※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私が最低な母親なんですが娘が昨日中途半端な時間にお昼寝して夜寝れな…

私が最低な母親なんですが

娘が昨日中途半端な時間にお昼寝して夜寝れなかったらしく私が寝た後にTVでYouTube観てました。
23時40分頃に私が寝落ち
0時頃に私が起きて娘にTV消すように伝える
0時30分に私が起きて娘にTV消してない事を怒ってリモコン取り上げてTVを消す。早く寝るように怒る
1時に娘が寝れないからお母さんって起こす
私舌打ち。娘がぎゅーしたいって言ってるのにはよ寝なさいって怒る。娘泣く。私がうるさいって怒る
1時30分頃に娘が私を叩いて起こす。私が5時に起きなあかんのに起こさないで。5時に起きなあかんのやけ寝させてって怒る。娘泣く。私が泣くなら外に出てって言う。
2時半頃に息子がおもらしして布団も私もびしょ濡れになる。この時私が完璧に起きて息子の身体拭いたりしてたんですが娘はふてて布団に潜ってて放置してました。娘が寝てなく起きてるのは知ってました。
3時頃に息子や布団とかの処理終わって娘の横に行くと娘は寝てました。
※お昼寝は1時間だけです。

今日学校の先生にも伝えてお母さんが悪いなって言われたらしいです。
今癇癪起こして上のことが嫌だったー。ムカつくしお母さんの事嫌いになったーとか言ってます。

言い訳なんですが完璧に寝てた訳では無いので内容も全て覚えてるし本当に最低だなって思ってますが今日は朝5時には起きなきゃいけなかったし今日は1日動く日だったので少しでも寝たかった、、、

YouTubeを遅くまで観てたのは普段なら絶対辞めさせてますが寝れない寝れないってしつこいし寝かせようとしたら癇癪起こしたのでかるーく約束させて放置してました。

私が悪いのは分かってますが眠い時に子どもに起こされたら腹立ちませんか?
夜中に泣かれたら弄ってしませんか?
どうやったら穏やかな母になれるのだろうか、、、

小1娘と年中息子です。

病気やおもらしなどで起こされても怒ったことはないし怒ることもないです。

コメント

まろん

診断済みで睡眠障害があります。
夜中1時間おきに起きる中途覚醒と、朝方4時過ぎに起きる早期覚醒があります。お薬は飲んでいます。

眠い時に顔バシバシされたり叫ばれたりするので、そりゃあ辛いです🥲

かりん❁

お疲れ様です。
私は寝ないとダメなタイプなので、そうやって起こされたらイライラしちゃいますね😣

学校の先生との会話は、お子さんも良いように話したり、先生も本当に言ったかは分からないので気にしない方が良いかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちも小1女子います。
眠い時って少しでも寝させてって思っちゃいますよね💦
自分が眠いのもあるけれど、少なからず小学生は授業もあるし、夜寝なくて授業中眠くなっちゃう娘さんの心配もあったんではないでしょうか?
うちも娘が寝ない時はいつも怒ってます。その子の性格にもよるかもしれませんが、うちの娘はもうママ〇〇しないからねと言うと割と早く寝てくれます。
学校の先生の言い方もよくないですね。大人の事情も汲んで言えよ‼️って思います。
病気やおもらしで怒らないのすごいですよ。私結構キレちゃってますもん😂
いつもお疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

眠い時にうるさいとイライラしますね!
私もよく先に寝落ちしますがテレビを勝手に見に行くことはないですね…🤔💭
お風呂入ったら寝る!
下に行かない!
とか怒りますよ!
普段から怒らないんですか?
普段はそうなることないんですか?
ちなみに疲れるので夜オムツで寝かせてます。
お子さんふたりとも歳近いです。