※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

くだらない質問ですが、ワーママってどのくらい働いたらワーママで、ど…

くだらない質問ですが、ワーママってどのくらい働いたらワーママで、どのくらい以下なら専業主婦ですか?😂

以前、扶養内パートは専業主婦と同じ!と言っている方がいて、いいねがめちゃくちゃ付いていたのですが、それは流石にないだろうと思い😅

でも、じゃあポイ活でお金稼ぐのもワーママ?
タイミーとかで月1バイトするのはワーママ?

と🤔

いや別にどっちでもええわ!って疑問ですが、ふと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣気になりますね笑

私は月12回、日によって9〜14時または9〜17時のパートをしてます!
旦那には、超ワーママぶって、私も働いてるんだから‼️と家事育児を強要してます😂

ですが、ママ友さん達には、暇だから働いてるようなもんで、時間あるから大丈夫だよ〜と言って主婦ぽくしてます笑

はじめてのママリ🔰

俗に言うフルタイムで
ガッツリ働いてる人は
ワーママ!って感じですね🤔

専業主婦は仕事してない人

週に数回、数時間の労働なら
パートさん

って感覚ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

扶養内でもワーママだとは思いますが、感覚的には認可保育園入れるくらいが普通のワーママを指すイメージです。

はじめてのママリ🔰

仕事してたらワーママですが、イメージとしては定期的な収入源があればワーママで、単発は専業主婦だと思ってます!

月1バイトでもポイ活でも何ヶ月も継続していればワーママで、タイミングが合えばとか、収入が欲しい時にやるとかは専業主婦だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私の考えですが、扶養内パートでも社会保険加入するくらい働いているならワーママです。
ポイ活等暇を見つけてちょっと隙間時間にとか、月1バイトで稼ぐのはワーママじゃないかなと思ってます🥲専業主婦のお小遣いかなって感じです😂

はじめてのママリ🔰

んは😆面白い質問ですね✨

子供の人数や年齢によってもイメージ変わるかもです

同じ3時間パートでも、
中学生1人のママ(専業主婦っぽい)
未就学児3人にママ(ワーママっぽい)