※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が、ほんとーに!ご飯食べません😭食べるときは食べるのです…

2歳9ヶ月の娘が、ほんとーに!ご飯食べません😭

食べるときは食べるのですが、
今日も好きなものだけ食べたら、
「おしっこー!」といいトイレへ(めっちゃちょっとしか出ず)
その後うんち出そう(うんちはまだオムツメイン)
とのことで、オムツに履き替え、家のなかをうろうろ…

うんちしないの?と何回か声かけると、
「うーん!」と踏ん張りますが、出ず。
そのまま、「もうごちそうさま」と。
お米ほとんど食べずです。

この流れがまあまあな確率であります。
めちゃくちゃ腹が立ちます…😭

今日はハヤシライスでした。食べさせたら食べますが
自分で食べるほどは好きじゃないようです。
チーズと、ほうれん草と卵のサラダ、
ハヤシライス4口くらいでごちそうさま…。

おにぎりとフレンチトースト、納豆巻きくらいしか
自分で食べる炭水化物ありません。

好きなものばかり出すのもそろそろ良くない月齢と
ママリのコラムにも書いてありましたので
そればっかり出すのもなあと思っていますが

あまりに食べてくれないし、カウプ指数も
14.0で心配です…。。

どうすればいいのでしょうか…。
食べてくれなくてイライラし、
その後は娘にも冷たくしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーーーーっちゃ共感です
娘も2歳9ヶ月でイヤイヤ期もあり、もおーー毎日イライラします😇
早く幼稚園に行って欲しいと思ってます😂
本当に疲れますよね🥲

saaa

うちの子も好きな物しか食べない時期あり、3歳なったあたりから落ち着きました😌もう面倒くさくて、最初から食べる物しか出さない時もありましたが、基本的には出された物を食べなさいスタンスです🖐️食べれるだけ食べる、嫌で食べなくても、今日のご飯はこれだから、これしかないよって伝えてます!

はじめてのママリ💝

もうもうもう、、共感しかないです。
うちは上の子は食べない下の子は飲まないで発狂してます。。(笑)
母に相談すると、大人になったらどうせ食べれるようになるから今は好きなものを食べてカロリーだけ取らしときと言わますが、気にしてしまいますよね~😭