※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上級生とのトラブル。みなさんならどうされますか?・9月に近所の公園で…

上級生とのトラブル。
みなさんならどうされますか?

・9月に近所の公園で同じ学校の上級生から言いがかりをつけられる。上級生が言うには、5〜6月頃の下校中に息子とトラブルがあったよう。

・担任の先生に相談すると、上級生は息子に対して何か誤解していたようで。話し合った結果「言われてみれば確かに勘違いだったかも…」と認めて謝ってくれたので和解しました。

・昨日、たまたま過去の動画を見返していると
5月に息子がその上級生から殴られているところが一部写っているのを見つけました。
拡大しないと分からないくらい小さく写っているので詳しい状況はわかりませんが、みぞおちあたりを思いっきり強く殴られています。

コメント

ぽっぽ

一旦和解した内容なので過去の動画で見つけたとしてもそのことを追求はもうしません。
自分の子には今後何かあれば後で言われたり判明したとしても対応が難しくなる事もあるから必ずその時にすぐ伝えてねと話をして今後は様子見ですかね

• ママリ

ママリ

ですよね…私も今更蒸し返すのもなぁと思うのですが、
    その時は手を出されていなくて口喧嘩(一方的だけど)のようなものだし謝ってくれたならまぁいいかと和解したんです。でも殴られているところを見てしまうと許せなくて。

息子には幼い頃から何度もそのように日頃から伝えているのですが、教えてくれません😔
    どうしたら教えてくれるようになるのでしょうか…

その殴られていた日も、家では何事もなかったかのように明るく振る舞っていました。

• 2時間前