※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白も卵黄も2、オボムコイド0の卵アレルギーです。生後9ヶ月の頃に診断…

卵白も卵黄も2、オボムコイド0の卵アレルギーです。
生後9ヶ月の頃に診断されて当時の小児科では無理に食べさせなくていいと言われたので食べさせてないです。
引っ越して新しい小児科にかかって、卵はじめてみたら?と言われたので始めようかと思うんですが、食べられるようになるのかな〜...🥲
食べられたら外での食事も気にしなくてよくなるし、美味しい物もっとたくさん食べられるようになるから嬉しいなって思います🥲
同じような方いたら色んなお話教えてください😆

※アレルギーの話なのであくまでも自分の場合は!として聞くので大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ

うちの子2人ともママリさんのお子さんと同じ数値でした🙌
1歳過ぎてから少しずつ食べさせてみようかと言われてあげてみましたが卵黄1さじで再度嘔吐→結局1歳半で完全除去は解除になりました☺️
今では茶碗蒸しもクリアしてますよ🙌

完全除去からの食べさせはじめは不安な気持ち分かります🥺
でも卵アレルギーは治る子が多いと聞くので(実際私の周りにも知らなかっただけで卵アレルギーだった方がたくさんいて、皆さん今では卵かけご飯も食べられてます😊)、希望を持ってください🥹✨

はじめてのママリ🔰

私も私の弟も結構な卵白アレルギーでした(数値はわかりませんが…💦)

でも今は2人とも卵かけご飯大好物です!🥚

9ヶ月の息子も最近卵に反応してしまい、今2週間の卵除去中です…

どうかアレルギーではありませんようにと祈るばかりです🥲

お子さんが無事に卵が克服できて今よりももっと美味しいものが食べれることを祈ってます🫶