※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

やっぱり家から駅近い方がいいですか?車では無いのでほぼ電車移動です、…

やっぱり家から駅近い方がいいですか?
車では無いのでほぼ電車移動です、(1本で行けるならたまにバス)
いい物件がほぼ駅から15分遠い…仕方ないですかね(т-т)

コメント

あん

徒歩15分ですか?
自転車使ったらすぐじゃないですか?あまり近くても電車の音気になるので私なら徒歩15分は全然アリです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

徒歩15分と書いてあったんですけど実際に歩いたら20分〜はかかると思います
    自転車は今後乗ると思いますが場所移動ってなるとどうなんだろうと思いました😭

2人目も考えてるのでそれまで耐えるしかですね🥲

• 1時間前
まろん

バスもないところですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊バスはあります!バス移動だと結構不便そうでした😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

15分は全然許容範囲です笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実際歩くと20分以上はかかると思います😣
    娘連れてくとちょっとな〜と思いました!チャリ↪︎電車なら楽ちんですよね😭旦那に話したら、少し遠いけど仕方ないねって言われました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、駅まで徒歩で歩ける距離ではないですが(バスはあるけど)自転車で生活できてますよ笑。
    20分弱なら全然大丈夫です!
    寧ろ駅からそれくらい離れてる方が静かだったりしますし😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

チャリだと楽ちんですよね✨️
    実家がそんな感じで毎回毎回苦痛に感じてたので悩み所です😭

やっぱり子育ては静かな場所が良いですよね🥺

• 51分前
miu

都会なんですか?
徒歩15分は徒歩圏内で人気立地ですね。

• ママリ

ママリ

都会より?って感じです!実際歩いてみると20分以上はかかります😣
    電車を結構使うのでどうなんだろうと思いました😣

• 1時間前
日月

私の感覚では、徒歩15分なら全然近いです!
けど、車社会で育ってきた義実家&主人は15分だと「えー😱」って言ってました。

駅から15分を我慢するか、駅チカで希望とは違う物件にするか、どこを我慢するかは人それぞれなので、我慢できる部分かどうか考えてみられてはどうでしょうか😊✨

• ママリ

ママリ

旦那も義実家も微妙な反応してたのでどうなのかなって思いました💦

私の実家が駅まで15分なんですけど実際20分以上はかかる+ショッピングモールとか買い物考えたらので😣💦って感じで、、チャリなら楽ちんですね😭
    ある程度絞ってみます🥺

• 53分前
  • 日月

日月

絶妙に微妙な距離ですもんね😱💦
    お子さんももうすぐ自転車に乗せられると思ったら、20分以上でもアリじゃないかなー??って思います。

以前住んでいた場所は、駅から徒歩12分でしたが、スーパーが駅前に1つ、Uber Eatsもネットスーパーも来ない、ギリギリピザ屋さんだけ配達可能地域 みたいな場所でした😂

それに比べたら、今住んでる家は駅まで徒歩20分強なので基本は自転車、雨の日はタクシーでの移動にはなりますが めちゃくちゃ快適ですよ🤭✨

• 44分前
はじめてのママリ🔰

駅近くだと治安悪そう、人の騒音などうるさそう、電車の音とか気になりそうですね😅

物件に徒歩15分なんて、不動産屋さんの若い男性の早歩き時間ですよ(笑)
20分ちょっとは許容範囲ですです👍