※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
住まい

お時間ある方、素人の私が考えた間取り見て意見頂けませんか🥹?この間取…

お時間ある方、素人の私が考えた間取り見て意見頂けませんか🥹?
モデルハウスの間取りを参考にして収納を増やした間取りです!
この間取りを担当の方に提出したのですが、他にこうしたら良いよってことをアドバイス頂きたいです🙇

コメント

💜

こちらです🏠️  
?の部分はシンプルにどうすれば良いか分からなかった部分です😂

ぽー

リビングに窓はつかない感じですか?換気や日当たり気になりますかね🙄

• 💜

💜

コメントありがとうございます🥹

リビング窓は考えてませんでしたが、担当の方が掃き出し窓1つは付けたほうが良いと言われました!
    南向きのリビングなので窓付けたら日当たりはバッチリだと思うのですが、そうするとテレビ位置変えることになりそうですよね🤔

他にも気になったところとかありますか🥹?

• 2時間前
  • ぽー

ぽー

南向きいいですね!窓1つだと空気の流れが滞ってしまいそうだな〜と思いますが、窓の大きさや家の換気システムにもよりますよね!

お手洗いの位置が、キッチンの後ろというのと、洗面を使用してたら入れなくなってしまうのが気になります💦

• 2時間前
  • 💜

💜

なるほどです!!
    担当の方いわく、寝室等を左に持ってきたほうが東からも日が入ってきて良いかもと言われました!東側にも窓持ってきたら換気出来そうですよね😳

担当の方がこの間取りを参考にして作ってくれた間取りが、
    トイレ前の通路↔リビング
    に出入りする扉を付けたものでした💡
    見た目的には洗面台から出入りのが良いかなと思いましたが、生活のしやすさだったらトイレ前の通路ですかね🤔?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

平屋良いですね!
トイレに人がいると洗濯や洗面しづらいなぁとトイレの位置が気になりました💦
玄関側はどうですかね?

• 💜

💜

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます🥹
    平屋ではないです!
    玄関に階段つけて、2階には子供部屋だけ設けるつもりです☺️

確かに、、手洗いとトイレ近いのが掃除も楽だなと思いましたが気配は感じますよね😭😭悩みます😭😭

• 2時間前
ことのんママ

少しサイズ感がバラバラなので、これで良い。とは言い難いのですが、収納が多すぎて、もったいない間取りだなと思いました。これだと、かなり建坪が大きくないと難しい間取りだと思います。

寝室や、玄関からトイレが遠い気がします。
?の部分を洗面・トイレ→洗濯室にして、脱衣所とお風呂を反対にするとか、帰宅してからの動線を考えるのが良いかもしれません。

階段は、玄関ホールから直接2階に上がるということで良かったですか?
お子さんが帰ってきたことが分かるように、リビングへの扉はシルエットが見えるようなタイプのものにすると良いかもしれません。

玄関はコートクロークのみですか?靴や傘、外遊びの道具やベビーカー等はどこに収納されますか?お子さんが3人いらっしゃるので、玄関は広い方が良いと思います。
私が前に住んでいた家は玄関が2畳あったのですが、ベビーカーごと玄関に入ってから、ゆっくり子どもを下ろすことができたので、すごく便利でした。

• 💜

💜

そうなのです!
    本当だったら玄関から水回りに直接行ける間取りも良いなと思ったのですが、廊下なしと水回りを固めたいという思いとリビングから各部屋へアクセスしやすいのが良いと思うことから玄関寝室から水回りが遠くなってしまいました😭

階段は玄関から上がります!
    シルエットが見える扉いいですね!参考になります✨

シューズクロークもやっぱり必要ですよね😭
    ちょっと考え直してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

方眼用紙使って間取り考えた方が捗ると思います😊アプリでこんな感じかなと書き起こして見ましたが、謎スペースと、LDK広すぎるのでは無いかなと思いました🤔
あとLDK真ん中にすると掃き出しからしか採光取れなくなりますが、吹き抜けとかですかね?日当たりの良い家がいいなら2面は窓欲しいかなと思いました🙌🏻

• 💜

💜

リビング33畳とんでもないですね🤣
    吹き抜けじゃないのでやっぱり練り直しが必要そうです😭
    間取り難しすぎます、、

ちなみになんのアプリか教えていただけますか🥺?

• 41分前