※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方いますか📣手術日が近づいてきました。ドキドキも…

帝王切開で出産された方いますか📣

手術日が近づいてきました。
ドキドキも緊張も止まりません。
赤ちゃん無事に産まれてくるかな、ちゃんと泣けるのかな、
手術中に麻酔切れたらどうしよう🥶
出血止まらなかったらどうしよう🥶
緊張で吐くかも🥶
術後、どんだけの痛みが待ってるんだろう…

未知の世界すぎてそわそわしてます。

帝王切開どんな感じでしたか?
感想でもアドバイスでも些細なことでもなんでもいいです!
(できれば前向きな言葉がいいです笑)
経験された方の声をぜひ聞かせてください!

コメント

はこい🔰

緊急帝王切開でした!
緊張しますよね🥲

麻酔は切れなかったです!むしろその後数時間は下半身動かなくて笑
赤ちゃん産まれる時は、「赤ちゃん産まれますよ!今頭出たよ!次肩出るからね!はい!産まれたよ!おめでとう!」と声掛けてくれて、キョドりながら出産しました!笑
先生が赤ちゃんの背中摩ってくれて泣き声聞けた瞬間に泣きました😭
ああ、私の中に本当に赤ちゃんいたんだ、産まれてきたんだって感極まりました☺️

術後は痛いですが痛み止めが処方されます!
それでもだめなら看護師さんに言ってさらに別の痛み止めも貰えます!

経験談ですが、産後一日目、二日目は辛くても頑張って動き回ったら回復が早いと先生に褒められ、自分でもびっくりするくらいスタスタ歩けるようになりました!✨
なるべく痛み止め飲んで、痛みが弱まってきたら少し歩く、を徹底するといいかもしれないです!
後々頑張った自分を褒めてあげられます🫶

恐らく終わるまではずっと不安かと思いますが、母子共に無事出産出来ること祈っております🍀*゜

ママり

3回帝王切開ですが、手術日は麻酔効いていて痛みもなく疲労だけきて毎回ほとんど寝てました🤔
万が一規定量で麻酔が効かなかったら追加すると思うので効かないまま始まることはないかなと思います!
問題は麻酔が切れた翌日から2-3日寝返りも出来ないくらいの痛みですかね😅
そこは毎回悶絶級に痛いです💦
術後4日目くらいから徐々に動けたかんじです😂
なのでストロー付きのペットボトルは必須でした!
あとズボンの上げ下げもしんどいのでワンピースタイプのパジャマ用意した方が良いです!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で産みました🤚🏻と言っても緊急帝王切開だったので、ママリさんのように心の準備をする時間は全くなかったのですが😅

術後は確かに痛いですが、転げ回るほど痛いというわけでもなく、お風呂に入れる頃には慣れました。経膣分娩の方よりも回復は早いそうです。
アトファインを貼ると、キズも綺麗に治りますよ😊

ゴン太

1人目、緊急帝王切開!
2人目、予定帝王切開です☺️

緊張しますよね!
わかります☺️
感想としては、手術中は痛くもなく、赤ちゃんがお腹から出す時は引っ張られてる感はあるけど全く痛くないので、引っ張られてるな〜って感じです✋🏻❤️

けろけろけろっぴ

最初は緊張しまくりで
強さしかなかったですけど
始まってすぐに赤ちゃんに会えますし大丈夫です😌
3日目くらいからは痛みも慣れて普通に歩けます🫰🏻🫰🏻

♡👼🏻♡

緊急帝王切開でした!
手術のときは看護師さん?が手を握ってずっとお話ししてくれていたのでなんとかなりました笑
麻酔はちゃんと効いていたので痛くも痒くもなかったですが、触られている感覚はありました!
最後赤ちゃんを出す時にお腹の上あたりをブヨブヨブヨブヨって押されて、赤ちゃんでましたーっで終わりました✌︎

術後は麻酔が効いているのと、疲れで眠りにつき、麻酔が切れたあとは痛み止めを処方してもらえるのでなんとかなります💪🏻
痛いものは痛いですが…😅

ベッドから立つ時、寝転ぶ時はリクライニングを活用してください!かなり楽になりますので🛌
正直痛みは3週間ぐらいで落ち着きます!
ファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったのですが、保冷剤を何回も当てながら感覚があるか聞かれたので、麻酔が効かない心配は無かったです。麻酔入れるのも痛く無かったです

グロいの無理なんですけどって看護師さんに言ったら、カーテンあるから見えないですよー☺️と返されました。確かに何にも見えないです笑
もし目に入ったらドキドキするので、ずっと横の棚を見てました

少ししたらほぎゃーとしてましたが、何にも感覚がなく、その後綺麗にされた子供が来て、本物??と疑うほどスムーズに進みました。
ツーショット写真撮って、はい終わりです
術後痛くて死にそうと聞いていましたが、筋肉痛みたいな感じで何にも心配ないです。点滴もあるし、心配なら追加でロキソニンもらうと何も感じません

私はトイレ大好き人間なので😅早く自力でトイレに行きたくて1日で動きましたが結構何とも無いです。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ宝に会えるんですね🩷🩷🩷🩷

私は朝9:00にオペが始まり9:30には終わりました👍

麻酔は夕方まで切れなかったです。

麻酔科のドクターもそばにいてくれたので大丈夫ですよ😊

sistar_mama

私は、2人目を急遽、最終健診日の翌日に帝王切開で出産しました!(1人目は自然分娩)
親には、昨日今日で出産?と言われましたが、コロナ禍だったこともありバタバタと決めて、出産しました!
素っ裸で海老反りのような形で腰に麻酔を打つのは恥ずかしかったです😭
麻酔は効いて痛みは一切なかったのであれよあれよと産まれその後は、一気に寒気に襲われて下半身は全く動かせなかったです💦
麻酔が切れたら即痛み止めを退院するまで服薬しなんとか歩けるようにはなりました!
痛み止めが切れると悶絶級の痛みに襲われました😭😭😓
帝王切開だったので、悪露は少なかったので産褥ナプキンはそんなに使いませんでした😅
荷物には、ペットボトル飲料を入院日数✖2ぐらいとストローキャップあると助かりました!
あと、ベッドの周りに必要なものを置いて置くとラクでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね👶

はじめてのママリ🔰

緊張しますよね、わかります!私も恐怖で泣きましたがあっという間に手術は終わり、

術後、脚をモミモミしてくれる機械が着けられると思いますが、可能なら足首まわすとか積極的に動かすといいですよ。回復はやくなります