※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
ココロ・悩み

どうしても朝起きるとモヤモヤする。夫に仕事に行ってほしくない…1人育…

どうしても朝起きるとモヤモヤする。夫に仕事に行ってほしくない…
1人育児が辛い…😞
もっと早く帰ってきてくれたら、ここが慣れ親しんだ地域なら…たられば考えてしまいます。
私は、子供と2人家で過ごすのが不安で孤独で嫌です
天気も悪いし子供も体調不良だし、お外に連れ出すのもな…
辛いです。涙が出ちゃいます

コメント

ななみ

うつ気味のように思います。 実家に帰って英気を養うか、区の子育て支援センターでこども遊ばせながら友達作るとか、ママ友マッチングアプリもあった気がするので、友達を数人作るのがいいと思います。 結構みんな同じ気持ちなので、友達など軽く会えるママ友が何人かいると少し心の支えになると思います。

旦那には月一で休みとってもらうとか、土日に子供と過ごしてもらって、1人で出かけたりするのもいいと思います。1人でゆっくりストレス発散できる時間も必要です。

• うめ。🔰

うめ。🔰

ありがとうございます

外に連れて行く気すら起きないのですが。支援センターに連れて行きたい気持ちはあるのに。
    おっしゃる通り、鬱気味なのかもしれません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

良くわかります
私も仕事が休み日、自宅保育を
翌朝までワンオペで行う日が
あります

もう嫌で嫌で、涙が出ます😭
しかも、お子さん、体調不良っていうのもあるし
余計にメンタル落ちますよね😭

私は少々の風邪なら、抱っこ紐に入れて
ショッピングモールへ行きます!じゃないと、ずっと家だと時間経たないですもん😭