※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

何かの障害なのか… 時間厳守にすごく厳しくなってしまいます💧毎日のよう…

何かの障害なのか… 時間厳守にすごく厳しくなってしまいます💧
毎日のように学校の集合時間になる前に家出て欲しいのに
7時30分には家を出ると決めてても 遅れます。
早く準備してても絶対子供達遅れるんです…

あー また今日も遅れた ダメだった とそんなことで落ち込みます。

仕事にも当たり前のことですが絶対遅れて行きたくないので
その時間が迫ってくると時間にドキドキしてしまいます(うまく伝えられません。。)

時間の約束がある時は 絶対に遅れてはいけない って感覚があまりにもあって 常にせかせかして時計を気にしてしまします。

せっかちな性格なのか いつも 『早くして!時間遅れる!』とばっかり言っていて心の余裕がありません。

もっと子ども達に寄り添えばいいのに…

遅れたらダメ‼️ ってずっと何か心にあるのです😓
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間厳守です🙋‍♀️
当然のことだと思っているので、少々遅れても…とは思えません。
なので、“また今日も遅れた”となることはないし、なった場合はすごく引きずってしまいそうです。

娘には時間を伝えて、出発時間の10分前には靴を履いたらいいだけの状態にしています。
常に余裕を持って行動できるので、不測の事態にも対応できるメリットはあります。

kanakan

時間にはみんな追われて朝はせかせかしてるかなと思います☺️
私も、時間ないよーとよく叫んでますよ笑
登校班なかったら、こんなにせかせかしてないかも😅

ただ早く準備しても絶対遅れるのは理由はなんですか?

私なら1つ1つ解決策を見つけて対応していくかなと思います!

nn62yy

わかりますよ!
わたしも同じです💦
時間厳守大事です🙆‍♀️

集合時刻の5分前に着くようにスケジュールをたててるのに、それに遅れると嫌なので、結局さらにその10分前行動くらいになります😂
毎回早く着きすぎちゃう人です😂

出張でいつもより早く起きなきゃいけない、家を出なきゃいけない、なんてことがある日は、前の晩、寝る前から明日の朝起きれるかなぁとドキドキして仕方ないです😂
寝つきはいいのですぐに眠れますが😅

逆に時間にルーズで、毎回遅れてくる人とか、嫌いです…
信用できなくなります…

自分以外の誰かに迷惑をかける遅刻って、本当に迷惑だと思うので、こどもにはその点を厳しく言い続けてます。

ただ、まだまだ子供なのでその辺の感覚は理解できないようで、モタモタすること多いですが、早く!早く!遅刻しちゃう!は言い続けてますよ。
最近ようやく支度もスムーズにできるようになったなぁと感じてます😌

特に障害だとか思ったことはなかったです🥲
むしろ毎回平気で遅刻する人の方が軽い障害なんじゃ!?とか思ってました😅

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんじゃないですかね🤔

「集合時間に間に合わなくてもいいよ☺️遅刻しちゃおうよ✨」なんて親の方がやばいと思いますし、仕事も「子供の送り迎えで遅れました〜」とか続けば信用されないと思いますし。

朝はうちも時間との戦いです💪🔥

はじめてのママリ🔰

ありますよ。みんなそうかとおもいまさ