あるママとの距離を置きたいと感じていますが、これは過敏な反応でしょうか。共通のママ友を介して会話を楽しんだ後、そのママが他のママを悪く言うのを聞いて、無理だと感じました。こうした行動は普通なのでしょうか。
このママとは距離置きたいなって思ってしまったんですが、過敏すぎですか?
幼稚園に、私と共通のママ友が多いママがいます。
少し前に3人目を出産されていて、上2人は同い年、私とも歳が近く、共通点の多い人でした。
子どもが同じクラスになったことがないので話したことがなく、でも共通のママ友からたまに話を聞いていたので、仲良くしたいなあと思っていました。
先日そのママが共通のママ友を介して私に話しかけてくれました。よかったら赤ちゃんのお下がりいる?どこで産むの?とフレンドリーでお話ししててとても楽しかったです。
そしたら急に声をひそめて「ちょっと、さっきの〇〇先生みた?」と言われました。
幼稚園の門にある先生が立っていて、促されてみるとロングだった髪をバッサリとショートにして強めのパーマをかけていました。思い切ってイメチェンしたんだなと思っていたら
「え、爆発しちゃった?wwやばくない?ww」とにやにや声をひそめて笑っていました。
その時点で、あ、この人無理ーと思ってしまったのですが、これくらいのことは普通なんでしょうか。
他のママに対しても、その場にいないママや子どものことを平気で園内で悪く言う方は苦手に思ってしまうのですが、それができちゃうママの方が多いような気がして…💦
- 深爪(生後1ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も無理です、いい年して人の見た目になんか言うって見た目だけ成長して
中身はガキみたいなタイプなんで合わないし
人の容姿で面白がるって関わっててメリット感じないです😂
ましてその時初めて喋っていきなりですよね?
はじめてのママリ
その時点で深くは関わらないでおこう、自分や自分の家族のプライベートの話はしないようにしよう。と思っちゃいます。
たまに馬鹿にするつもりはないとか悪気はないとかで思ったことをポンポン言ってしまうタイプの場合もありますが、聞いていてヒヤヒヤしたり不快になるのでどちらにせよ無理です💦
そういう人だと早くわかって良かったと思います!
-
深爪
たしかに、さっぱりとした性格の方だと聞いていたので、思ったことをそのまま言葉にするだけで悪気ないのかもです🤔!そうですね、初会話でそれがわかってよかったです💦
- 6月30日
はじめてのママリ🔰
私もその状況なら無理ーってなります。距離置いていいと思います。
その人の人間性早めに分かって良かったと思います。
-
深爪
ありがとうございます🥺仲良くなる前にわかって距離おくことができてよかったと思えてきました!
- 6月30日
ママリ
私も無理です💦そういう人とは距離置きたいです💦大人にもなって人の容姿をバカにしたような発言する人は無理ですね😩
-
深爪
ですよね、それ以外は話してて楽しかったので残念だなと思ったのですが💦同じ方がいてよかったです🥺
- 6月30日
はじめてのママリ🔰
私もそういう人、ちょっと合わないなと思います💦
いくつになっても幼稚な人っていますよね😅
9割楽しくても、他人を馬鹿にする発言が1割あると、やっぱり仲良くするのは気が引けます。
-
深爪
そうなんですよね😭それ以外の会話はほんとに楽しかったので残念ですが…やっぱり気が引けますよね💦
- 6月30日
はじめてのママリ🔰
私も感覚的に無理です💧
他人の悪口陰口をカジュアルに言うタイプは…色々浅いですよね。
悪口陰口の共有って
手っ取り早くノリで距離を縮め易い(?)んでしょうけど、
と言うか
そういう思考で生きてきてる方ということで、しらけます💧
-
深爪
たしかに距離縮めたいって感じなのかもと思いました💦私とは合わないかなと思ったのでそっと距離置きます💦
- 7月2日
はじめてのママリ🔰
その人がそういう発言した時に眉をひそめて黙り込んだり同調して笑うのではなく「やめなさいよ」とどつくくらいできれば良い関係になれそうですが…
-
深爪
たしかに!でも私の性格的に無理ですね😂
- 6月30日
退会ユーザー
3人も子供いて子供みたいな人ですね💦
-
深爪
びっくりですよね😭
- 6月30日
深爪
そうなんです、初めて話した時のそれだったのでびっくりして💦私が過敏すぎるのかと思ったのでよかったです😣