※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです!熱はないけどお腹痛い、気…

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
熱はないけどお腹痛い、気持ち悪いと言ったとき
学校に行かせていますか?

小1の子がいるのですが、先週からほぼ毎日
朝にお腹痛い、気持ち悪いと言っています。
でも休日はケロっとしています😞
1番最初に言われたときは休ませたのですが、
さすがに熱もないのに何日も休ませられないと思い
行かせていますが、しくしく泣きながら行くので
心が痛いです💦
精神的なものから来ているのでしょうか😢
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

うちは小2から言い出しましたね…お腹痛いって

精神的なものからきてるようですが、特定の人が嫌だとか嫌なことがあるとかでもないようなので、月に一回は休んでいいという約束にしてます。
今の所、それで本人的には納得してくれてます。

momo

お腹痛い、気持ち悪いって言われると胃腸炎とかかもって思って休ませることありました😔

休日に言わないのなら
行きたくないのかなっても
思いますね🥺
帰ってきたら元気とか
実際便が緩いとか嘔吐してないのなら様子見しながら
担任の先生に相談するかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

痛がり方にもよりますが、うずくまるとか痛い痛い!!って感じなら休ませるかもです。
実際うちはたまに朝お腹痛いって言うんですが、「えーそうなの?トイレ行く?あ、行かないの?じゃあ学校で行くんだよー!もし途中で何かあったら保健室行ってねママ迎えに行くからねーじゃあ行ってらっしゃい!👋」って感じで行かせてます(笑)
それで早退してきたことも無いしケロッとして帰ってくるんで、なんとなく行きたく無い日もあるのかなーなんて思っています😅