※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で離乳食はよく食べるけど、ミルクを全然飲みません…どう…

7ヶ月の男の子で離乳食はよく食べるけど、ミルクを全然飲みません…どうしたらいいでしょうか…

ミルク元そんなに飲まない方で、
離乳食開始前は650~800の間で飲んでいました。
開始後は、550~680しか飲まず…。

離乳食は今は2回で、主食副菜と、本通りのメニューを全て手作りであげています。全て量をグラムで表すと300gとか食べてるのかなーと思います。
+足りない時はおやつあげてます。(ハイハイン、お米ぼー等)

足りないっ!て時にミルクをあげても飲みません。
ひとりで飲めず、昼寝ぶとんやバウンサーで仰向けで上げてるのですが、すぐうつ伏せになってしまい戻してはあげて、戻してはあげてを繰り返してるうちに嫌になって飲みません。
今のところ7kgしかなく、6ヶ月検診では軽めちゃんだから増えてるし大丈夫と言われましたが、増え無さすぎだしミルクも飲んでくれないのが栄養不足じゃないか心配です。

ちなみによく動きます、6ヶ月後半にはつかまり立ちまでできるようになり、はいはいしてつかまり立ちしてそのままテーブルの上に乗ったりします。
だからこそ、飲んで欲しいのに飲まず、ベビー麦茶もあげてますが、少ししか飲まない、自分で飲めずこちらであげています。

以前から結構頭をぶつける事が多くて、今になって症状が出てきたのかも心配です…。

毎日うんち2回、おしっこは14~16回位はしてる感じです。

同じような方や何かアドバイス頂きたいです😭

コメント

Ami

もうミルクより離乳食の方が食べたいのかもしれないですね‼️
3回食にしてみたらどうですか?

まるまり

全く一緒です😂
体重は先月最後に測った時に7.4kgくらいで生まれた時からずっと小さめで経過してます!
ミルクはウチもっと飲まなくて昨日なんかも450とかです!
離乳食はしっかり食べます😂
おしっこうんち出てて体重どんどん減ったりしてないしめちゃくちゃ毎日元気なんでまあいいかくらいで見てます😊

うちもつかまり立ちしまくってこけてバンバン頭ぶつけてます😑笑笑