※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人の友達からの出産祝いの返礼金額について相談です。1万円の返礼が適切か悩んでいます。

出産祝いの予算について

主人のお友達のベビーは女の子なのですが、なぜか男の子用のプレゼントを貰ったようで、男の子ベビーがいる私たちにくれるようです。
調べた感じだと1万円くらいのものっぽいのですが、私たちはいくらくらいのものをお返しとして用意した方がいいのでしょうか?
私は会ったことがなく、まだ出産祝いは渡せていないのと、わざわざ我が家へ持ってきてくださいます。
出産祝いは同額の1万円のものを用意するのが無難でしょうか?横流しなのに…と思ってしまう私はケチなのかもしれません😅

コメント

はじめてのママリ

ケチではないと思います。私もそう思います笑
いったんプレゼントを見て、いらないからくれるだけなので、一万はあげすぎじゃないでしょうか?
家に来てくれたときにおもてなしでちょっとしたスイーツ出して、3000円くらいのおもちゃじゃダメですか?ケチですかね笑

• ママリ

ママリ

ブランド物なのですが、正直私もめっちゃ嬉しい!って感じでないので気が進まないのもあります😅
    ケーキは出す予定で、出産祝いとして1万円よりは少ないものでもいいのかなと思えてきました😆(笑)

• 9分前
ママリ

先に出産祝いは頂いたのでしょうか?
それと同等の額でいいと思います😊

横流しのお譲り品に関しては、ちょっとしたお返しでいいんじゃないですかね。
出産祝いとは別でお菓子などお礼します。

• ママリ

ママリ

出産祝いは頂いていないです💦
    お互い出産後初めて会うので。
    さすがにないとは思いますが、横流し品とは別で出産祝いを用意されてるのなら1万円くらいのものが良いでしょうし、悩みますね😂

• 5分前
クミ

同額かなあと思いましたが、横流し...なんですね😂気持ち少なめでもいいんじゃないでしょうか😂7〜8千円とか...
お返しは気持ち2千円くらいのお菓子とか無難なもので良い気がします。

• ママリ

ママリ

同額と思う方もいますよね💦
    お家に来てくださるので、ケーキなどは用意しようと思っていて、それ+7〜8千円くらいの出産祝い品を用意すれば変に思われないですかね😅

• 3分前
はじめてのママリ🔰

全然ケチじゃないと思います😂

旦那さんに正直にこちら側の出産祝いの金額をどうすれば良いか聞いてもらえないですかね?笑
男同士ならスパっと聞いてくれませんかね?🤣

• ママリ

ママリ

聞いてくれたら楽なのですが、小心者の夫なので無理そうです😂
    1万円もしなくていいんじゃない?と夫は言っています💦

• 24秒前