![ぽん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那がお金を勝手に使っている気がして困っています。何かアドバイスありますか?
旦那にネコババされてる気がします…
少し前の話ですが出産祝いは私の職場からは連盟でいただき、旦那は数名個人からいただいています。内祝いを買うため取っておいた封筒を確認すると、聞かされていない人からの封筒が4.5枚。
これはいつもらったの?お金はどこに入れたの?と聞くと「んー最近かな?お金は上の子の試合の旅費にした!」と。
でも県外とはいえ旅費でそんなにかかっていないはず。残りはきっと旦那のポケットマネーになっています。聞いてもはぐらかされます。
こないだ同僚が未開封のミルクを数箱くれると言っていたので、お礼にお菓子か何か買おうかと相談したら「最近出産祝いももらったからそのお返しも兼ねて」とポロっと言いました。
え?いつもらったの?聞いてないよ?と言うと「あーでも結構前だったかも!3ヶ月くらい前!」と。
3ヶ月前なんてもう内祝いまとめて買ってみんなに渡してあります。その人の名前なんてそこにはありませんでした。
あーこの人はまたこうやって平気な顔で騙して下の子のお祝い金を懐に入れてるんだなーと。
そしてさっき気付いたのが、3歳未満の子どもがいる家庭に1万円分の金券が配布されるのですが、ずっと出しっぱなしにしていた私も悪いですが見当たらない。
絶対にここにあったはずなのにどこにもない。
でも旦那だという証拠もない。
どうしたら良いかわからずため息しか出ないです…
- ぽん(生後7ヶ月, 7歳)
コメント
![わらびもち大好き♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
わらびもち大好き♡
えっ!そのお金でご主人何してるんですか?
しかも明らかにわかる嘘なのに突き通そうとする人は今後も裏切りますよ!!
うちがそうでしたから…
証拠がなくても6歳の息子さんな訳ないですからね…
![わらびもち大好き♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
わらびもち大好き♡
そりゃそうですよね。でも怒られのが嫌なタイプなのでは?
保身に走ってる気がします
-
ぽん
かなり保身するタイプです。
ひとこと声掛けてくれたら怒らないのにと思うのですが、お金の事でお願いするのも嫌がるプライド高めな人なので黙ってるんだと思います…- 10月28日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
完全にネコババしてますよね…
同じく元旦那がネコババする人でした。
出産祝いや子どものお年玉、お祝い金、住宅ローン控除の還付金など、色々やられました。
指摘しても言い訳して認めず、最後まで盗み癖は治らなかったです。
おそらくネコババ続くと思います…
-
ぽん
やはり直らないですよね…
- 10月28日
ぽん
我が家は財布が別なのですが、最近旦那のお金で家のフェンスを建てたり固定資産税を支払ったり等で大きなお金が掛かることが続いていて…
金がきついとしょっちゅう言っているのできっと足しにしているんだと思います。
やはり今後もやりますよね…
ぽん
どうしてもきついから悪いけどこのお金使ってもいい?とかって相談があれば全然こちらの気持ちも違うのに。