※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那がお金を勝手に使っている気がして困っています。何かアドバイスありますか?

旦那にネコババされてる気がします…
少し前の話ですが出産祝いは私の職場からは連盟でいただき、旦那は数名個人からいただいています。内祝いを買うため取っておいた封筒を確認すると、聞かされていない人からの封筒が4.5枚。
これはいつもらったの?お金はどこに入れたの?と聞くと「んー最近かな?お金は上の子の試合の旅費にした!」と。
でも県外とはいえ旅費でそんなにかかっていないはず。残りはきっと旦那のポケットマネーになっています。聞いてもはぐらかされます。
こないだ同僚が未開封のミルクを数箱くれると言っていたので、お礼にお菓子か何か買おうかと相談したら「最近出産祝いももらったからそのお返しも兼ねて」とポロっと言いました。
え?いつもらったの?聞いてないよ?と言うと「あーでも結構前だったかも!3ヶ月くらい前!」と。
3ヶ月前なんてもう内祝いまとめて買ってみんなに渡してあります。その人の名前なんてそこにはありませんでした。
あーこの人はまたこうやって平気な顔で騙して下の子のお祝い金を懐に入れてるんだなーと。
そしてさっき気付いたのが、3歳未満の子どもがいる家庭に1万円分の金券が配布されるのですが、ずっと出しっぱなしにしていた私も悪いですが見当たらない。
絶対にここにあったはずなのにどこにもない。
でも旦那だという証拠もない。
どうしたら良いかわからずため息しか出ないです…

コメント

わらびもち大好き♡

えっ!そのお金でご主人何してるんですか?
しかも明らかにわかる嘘なのに突き通そうとする人は今後も裏切りますよ!!
うちがそうでしたから…

証拠がなくても6歳の息子さんな訳ないですからね…

• ぽん

ぽん

我が家は財布が別なのですが、最近旦那のお金で家のフェンスを建てたり固定資産税を支払ったり等で大きなお金が掛かることが続いていて…
    金がきついとしょっちゅう言っているのできっと足しにしているんだと思います。
    やはり今後もやりますよね…

• 1時間前
  • ぽん

ぽん

どうしてもきついから悪いけどこのお金使ってもいい?とかって相談があれば全然こちらの気持ちも違うのに。

• 1時間前
わらびもち大好き♡

そりゃそうですよね。でも怒られのが嫌なタイプなのでは?
保身に走ってる気がします