※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那の親の態度について相談しています。元旦那は養育費を払わず離婚し、義親も話し合いに応じず。親の育て方に疑問を感じています。

元旦那の親のことです。

元旦那は中卒バツイチで子供もいましたが元嫁さんに養育費は払ってませんでした。私はそこも理解して結婚しましたが(今思えば馬鹿でした)結局子供が産まれる前に「子供に縛られる人生は嫌だ。お金も時間も自分だけに使いたい」という理由で出て行き離婚しました。養育費も無しです。

その時の元旦那の親の態度もいまだに理解出来ずにモヤモヤしてます。

元旦那は話し合いにならなかったので義親を呼びましたが忙しいから話し合いには参加できないと言われたので腹が立ち私1人で大きいお腹を抱え義親の家に突撃しに行きました。

義親は悪びれる様子もなく「2人のことだから2人で話し合ってください。息子が話したくないなら仕方ない。」という態度。

普通自分の息子がこのような態度を取ったら親は土下座しにきませんか?せめて養育費などはしっかりさせると思います。しかも同じような理由で2回目の離婚となると自分の育て方が悪かったんじゃないかと私は自分を責めます。

でもそういうことも思ってもないんですよね。やっぱりそういう親のもとで生まれた人間だから同じような人種になったのでしょうか?親もかなりクソですよね?

コメント

ゆーらー

そんな親だから子供もクソなんでしょうね
私も昔付き合っていた人が中卒バツイチで子有りでしたが
養育費払っていませんでした
この人と結婚はないなーと思って付き合っていましたが
最後最悪でした…

きっと代々クソなんですよ…
早く忘れたいですね