※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

会社経営者の旦那様持ちの奥様!生活費はどのように頂いてますか?決まった金額ですか?

会社経営者の旦那様持ちの奥様!
生活費はどのように頂いてますか?
決まった金額ですか?

コメント

たぬき

基本的には会社の従業員扱いにしてもらってるのでそこからお給与って形で毎月いただいてます🙆🏻‍♀️
足りないなぁって月は私が主にクレジットカードを使ってるので振込してもらってます!

• a

a

会社の従業員扱いにしてもらっているのは何か理由がありますか😭?無知なので色々教えてください😭

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

従業員扱いにしてもらうと産育休手当貰えるのでちょっとお得感なのと会社としても節税になるのとまた主人のお給与だけよりも夫婦で分けてにした方が所得税も抑えられるのと将来的に年金を本人が払ってるので3号よりも多く貰える可能性が高いからです☺️

• 1時間前
  • a

a

なるほど〜😳!!!従業員扱いにしてもらうと勿論たぬきさんはパート等で働いたりは出来ない状態ですよね🤔?
    もう少しで個人事業主から会社経営者になるので私も色々な不安があり😭凄く為になる貴重なお話をありがとうございます😭😭

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

従業員扱いにしてもらってて、会社自体が別に副業禁止とかしてないのでパートにも出れます💪🏻 だいたいパートは副業禁止なとこないですし☺️ でも他社の正社員は無理ですね💦
    税理士さんに奥さん従業員にした方がいいよーと言われたのできっとその方がお得なんだと思います〜!

• 1時間前
  • a

a

そうなんですね😳有力な情報ありがとうございます💛😭

• 1時間前
ママリ

うちは決まった金額を毎月振り込んで貰ってます!

• a

a

ありがとうございます🥹✨️

• 1時間前