※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと嫌いになりそうです。家事育児やってくれるのはありがたいけ…

旦那のこと嫌いになりそうです。
家事育児やってくれるのはありがたいけど、そもそもやらされてる感あって、わたしが土日仕事のときは正直申し訳ない気持ちでいっぱいで預けてます。
なんで私たちの子どもなのに申し訳ない気持ちにならないといけないのか不明ですが💦なんとなく申し訳ないです。
旦那が出張のときはわたし1人ですべてこなしてます。
旦那は私がいないときは自分の実家に入り浸り、ご飯も全てしてもらってます。
わたしは家事しながらいろんな準備やスケジュール考えながら、掃除もしたりしてます。
なのに旦那は、俺は他の家に比べたらやってる。他にこんなに求めてくる嫁聞いたことない。〇〇(私)以外に知らない。と言われました💦
そんなに言われるなら、どうぞ仕事に集中していただいて、私が全てやりますよ?って感じです。
それを言ったら、〇〇とは話が噛み合わない、もう何も話さないと言われました。
むかつきすぎて泣けてきます。

コメント

りんりん

私専業主婦ですが、旦那さんは土日の家事やってくれます。
専業主婦にもお休みは必要だとの事です。
いやいや平日9時から21時まで働いてる旦那さんはいつ休むのと思いますが、、
ただ私の旦那さんは年収1500万なので、しっかり稼いで家事もしている貴女様の偉そうな旦那様はきっと3000万くらい稼いでるのでしょうね。。

あいごんママ

大丈夫ですか?💦
毎日育児お疲れ様です😭

うちも共働き、旦那の仕事は残業が多くほぼ私のワンオペで、私の仕事の休みは保育園の休みに合わせて土日にとってるので休みの日は必ず子供を見てます。
旦那は平日休みなので子供が保育園へ行っている間は好きなように寝たりゆっくりできるのに、仕事休みの日くらいお風呂入れたりご飯食べさせたりしてくれない?というと俺今日休みなのに〜?せっかくの休みなのに私が文句言うから仕方ないから協力するよみたいな感じでよく言われます。

しかもゲームしながらとかの子守りで非常に腹が立ちます😡怒