※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

カセットコンロが付いたまま2時間近く経過し、ガス漏れの可能性が心配。ガス吸引の影響や健康への影響が気になる。夫の対応に不満。教えて欲しい。

夕飯に鍋をやり、カセットコンロを使用しました。
火が消えていたので消したんだと思っていたら、火は消えているのにコンロは付いていました。
恐らくガス漏れしていたと思いますが、臭いもせず気付かなくて2時間近く経ってしまっていました。
気付いてから慌てて換気をしていますが、
子供と赤ちゃんがいるので凄く不安です。

ガスを吸ってしまっていたら、どうなるのでしょうか?
健康や脳などに何かありますか?

不安で泣きそうになりながら色々調べているのに、横で夫は
「大丈夫だって!そんなに焦ってバカじゃないの?」とバカにしてきて死ぬほど腹立ちます

詳しい方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ

コンロはついてたってつまみが回ってたってことですか?ガス漏れってしたときにわかるようにわざと臭いつけてるので、2時間も臭いに気づかなかったならそもそも漏れてないと思いますよ😊使用途中で何らかの要因で火が消えた場合、安全装置が作動し、ガスの供給をストップさせる仕組みになっています!ガスが出しっぱなしになるようなコンロは30年前とか昔っからあるやつだけじゃないですかね?

• きなこ

きなこ

この鉛筆みたいなやつがついてるカセットコンロなら安全装置ついてるやつなんで、火がついてなければ勝手にガスの供給ストップしますよ!調べたら2008年以降に作られたものなら全部にこの立ち消え安全装置がついてるみたいです😊

• 3時間前