※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を母乳で育てている方が、添い乳での寝かしつけに困っています。おしゃぶりを拒否されてしまうため、添い乳をやめる方法やおしゃぶりの使い方について相談しています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を母乳で育てています。
寝かしつけについてなのですが、最近添い乳が習慣になってしまい、トントンしたりでは寝てくれなくなってしまいました💦
寝る前の授乳後、抱っこしてゆらゆらしたり、歩きまわって寝てくれるときもあるのですが、結局添い乳して寝かしつけてしまいます😥おしゃぶりをやってみたのですが拒否されてしまいます(´;ω;`)

添い乳での寝かしつけをやめる方法はありますでしょうか?
また、母乳で育てていて、おしゃぶりを使っている方はどうしてますか😅??

コメント

pekori

長女のとき、4ヶ月くらいのときに1〜2時間おきにおっぱいを探してフガフガ起きるようになり、添い乳辞めました。
ギャン泣きで心折れそうになりましたが、腹をくくって添い乳封印しました。普通に授乳→抱っこでトントン&歌→寝たら布団、に頑張って変えて慣れたら、普通に授乳→布団で寝かせてトントン&歌に変えました。
とのすごく辞めるの大変だったので、次女には1度も添い乳やってません。笑

• しおり

しおり

やっぱり添い乳やめるのはすごい大変なんですね💦腹くくって頑張りたいと思います。
    ちなみに寝る前の授乳は母乳のみですか?ミルク足したりして、お腹いっぱいにさせてたりしましたか?

• 4月27日
  • pekori

pekori

完母でミルク足してなかったです☺️3日くらい抵抗されて手強かったですが、その後は抱っこトントンで寝てくれるようになりました。その1ヶ月後くらいに布団で歌で寝るようになったときは、添い乳辞めてよかった〜って思いました♡笑

• 4月27日
しおり

手強そうですがトントンで寝てくれるようにがんばります!