※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がご飯作ったのに、別のもの食べて来られたり買ってこられたりした…

自分がご飯作ったのに、別のもの食べて来られたり買ってこられたりしたら嫌ですか?

私は料理好きじゃなくていつも適当です。なので、こんなに手間暇かけて作ったのに…という感情がありません。

子どもが食べムラひどくて捨てることになっても無感情です。

夫は、作ったものはちゃんと食べてほしい派のようで、子どもが食べないと結構怒ります。
ちなみに私が体調不良とかで食べなくても怒るというか拗ねますし、ちゃんと食べたのか量を確認する時もありめんどくさいです。(ちゃんと食べたにも関わらず、食べてないってわかるからとか言われて次の日から食べてまーすと写真を送ったこともあります)

そんな夫が、この前私がご飯作ってたけどコンビニでラーメン買ってきたんです。
それでも私は何とも思わなくて、夫はすごく謝りながら、「これ作ってくれてありがとう。どうしてもこれ食べたくて…」みたいな言い訳をしてきました。本当に全然良いんです。全く怒ってなくて。ただそれならせめて、自分が作ったものに対しても同じように執着?なくしてほしくて…私だってラーメン食べたい〜ってなったら食べてもいいでしょうがとは思って。

皆さんはどちら派ですか?

コメント

ままくらげ

買ってくるのは構いません。
食べてくるのも構いません。
それは手をつけずに明日に回せば良い話ですから☺️
でも出した物、リクエストした物は食べて欲しいです。
夫は好き嫌い0で必ず完食しますが、子供がちょっとの違いで食べないとかあるので病んだ事があります😣

どうしても食べたかったって言う旦那さん、素直に謝ってますし、素敵だと思いますけどね☺️
ただ、体調不良の時に食べられないのは仕方ないと割り切ってもらいたいですね。目の前で吐かれても困るでしょうし😂

はじめてのママリ🔰

嫌派です。裏切られた気分になります。
でも質問者様の旦那さんはかわいくて許せますね😊