※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出かける頻度が多すぎてイライラ😣許すというほどの事ではないかも…

旦那の出かける頻度が多すぎてイライラ😣

許すというほどの事ではないかもしれませんが
何回許せば終わるんだという感じです。

毎回すいませんすいませんと、次の予定が終わったら
出かけるの控えるわ!と何回目なんですかねぇ

たまたま予定が重なったと連続して夜出て行ったりするのも
たまたまの頻度が多すぎて常に出てる💧

こっちが不機嫌になったとて旦那と子供との生活は続けていかないといけないのでずっと不機嫌というわけにもいかず
普通に接すると旦那からすると許してもらえた!見逃してもらえた!っていう感覚なんだと思いますが、本当に外出が減りません。

「今日はめっちゃ久々の友達と買い物や〜あいつらと遊ぶの何年振りや〜」
みたいな感じで言われる事多いんですけど私からすると誰と何年振りに遊ぶかとかどうでもよくてあなたが毎週、毎日のように出掛けてることに変わりはないからなって感じです😓

旦那に子供預けて出かければ?と言われる事も多いですが
そもそも私は夜に遊ぶ友達もいない、節約していて美容に使うお金も惜しいという感じで自分が出かけたから気が済む訳ではないような気がしてます。

1人時間は欲しいと思うことはありますが。。
それなら旦那が子供連れて出かけろ!って思います😇
そんなこと彼にできるわけもなく…

いつも寂しく過ごしています。笑

コメント

ほのぼのママ

だんなさんが子供さんを見れるように教育をするのはどうでしょうか?任せられないから出掛けられないのはないでしょうか?

二人のお子さんなのであなただけが不利になるのは違和感しかないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…
    旦那も1人で子供を見られるようにしないといけないと思いつつ私の出かける機会がなくて🥹

もう少し頻度を落としてくれたらいいんですけどね😭

• 2時間前
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なんとなく優しすぎる気がします。もう少し厳しめにいかないと、あなたが優しいから図にのってるようにみえます😅たまにはがつんと言わないと、なにか罰則作るとかどうでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎるとよく言われます。
    だからいいように使われて損するんだよと😅
    少し前までずっとガミガミ言い続けてましたが私がガツンと言っても無駄なので最近は諦めてしまいました💧
    罰則はものすごく良いですね🙆‍♀️

• 2時間前
ぽんぽんテリーヌ

普通にそんなの誰だってイライラしますよ😭!!!
それ(謝って出かけるパターン)いつまで続けるの??2人の子供育ててるのにひたすら出かけられてこっちはストレスしか溜まらないし、結婚して家庭もってる自覚あるの?ってちゃんと話し合った方が良いと思います😢
男の人は結婚しても独身の延長戦上にいるようなタイプも多いし、はっきりがつんと言わない限り変わらないと思います😢
週1回までなど決めて、守れない分は1回あたり5000円罰金とかでも良いとおもいますよ😢!!!

私だったらそんなんずっとされてたら養育費だけ払ってお前別宅で住めばって言っちゃいますね😓...
とにかく、男の人ははっきり言わないとわからないので、直接でも長文LINEでもなんでもはっきり伝える、ダメなら義両親なども含めて相談(関係性と相手の人間性次第ですが)が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

かなりガツンとキレてます😭
    でもちゃんと真剣に話し合いというのがあまりしてもらえません。。
    喧嘩のたびにその話もしますし我慢してる事も伝えてますが無理で最近は諦めてきてました💧
    逆ギレされる事もよくあります。

罰金はいいかもしれませんね!😂

義両親は旦那が出かける事知ってても何も言わない、義父は私に「趣味くらいは好きにさせとけ」と言ってきまして味方でも何でも無く旦那を調子に乗らせる助っ人です😭

私がこの件を諦めてあまり文句を言わなくなったのも旦那の逆ギレと義父の一言が原因でもあります。。

離婚はしっかり考えてから伝えたいですが正直一緒にいるメリットがお互いにないと思い始めてます🌀
    本当にお金払ってくれるなら別居してもらえたほうが嬉しいです😓

• 2時間前