※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが激務で朝から夜中まで仕事の方それでもって自分自身もフルタ…

旦那さんが激務で朝から夜中まで仕事の方
それでもって自分自身もフルタイムで働いてる方
旦那さんにどこまで家事育児求めますか?
うちは仕事の日は夜中帰りなので育児は出来ないので
せめて皿洗いくらいしてほしいのですが
疲れもあってか何もしてくれません。休みの日だけは
皿洗いと風呂掃除くらいはしてくれます。
休みの日は疲れをとりたいと言って子供を保育園へ
預けて一日中寝てます。
でも私もフルタイムだし毎日寝かしつけまで1人で
やって家事も全部私でもう体力追いつきません💦
旦那に朝でもいいから仕事の日も皿洗いくらいして
ほしいと言うとやってはくれますがかなり苛々されます。

コメント

ママリ

私も昔はそんな感じでしたが、
主さんがフルで働く理由は金銭面ですか?

私は自分自身仕事も好きだったため、もっともっと立場あるところで仕事したくて踏ん張っていたので、
お金で解決できるところは解決してました。

夫にはゴミ出しと、
朝の登園をお願いしてました‼︎

はじめて

何も求めませんでした。
というか、お金をかけて家電で解決しました!笑

お互い疲れているのは事実で、それ以上を求めて亀裂が入るぐらいなら初期投資に多少のお金がかかっても便利なもので解決すべきだと思う派です🙆‍♀️笑

お悩みは食洗機導入で解決します🫶

rsa

育児家事一切求めてません 。夜遅く帰ってきても私が起きてご飯を温めお茶の準備をして仕事の服を洗濯して干しての全ての世話をしてそっから私は本格的に寝れます 。フルで共働きですが旦那は休みも少なくほとんど仕事でいないので私が基本全部任されてます 。仕事が休みの日は認定こども園も保育園も預かってもらえないので二人の子供を一人で見てます 。朝早くから夜遅くまでなのでご飯も寝かしつけも 、全て私一人で行ってます 。

ママリ

今は育休中ですが、
旦那社蓄×私フルタイムのワンオペでした🙌

就寝までに洗濯物たたむのと部屋の片づけが追いつかないことが多く😅
そこは帰って来てやってもらってました。

もちろん自分ができればする時もあるし、旦那も疲れてそこまで無理なときはごめん出来なかった〜って残されてるときもあるし、、
お互いに求め合いません😂

休みの日は育児全般を任せます!家事は得意じゃないので、お風呂掃除と洗濯、洗濯物たたむくらいですかね🤔

ママリ

うちもフルタイム共働きですが、お互いテレワークの日があるので交互に出社して、家にいる方が送迎してます。
家事は、料理、ごみ捨ては夫。
それ以外、育児含めて私です。