※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

授乳について生後2週間なのですが、片方10分授乳して乳から離すと寝てし…

授乳について

生後2週間なのですが、片方10分授乳して乳から離すと寝てしまって、何をしても起きません。

ただ量が足りてないのか片方だけだとベッドに置いて5〜10分ほどでまた泣き始めます。

うんちやおしっこをしてる時は、片方10分→おむつ交換→もう片方10分とできるので、その後すぐ起きることはないです。

保健師さんからできれば両方吸ってもらってくださいと言われたのですが、5分ずつにしてもやはり片方離すと寝てしまいます。
(そしてまたすぐ泣きます、、)

日中はそれでも起きるたびにあげていますが、夜間は睡眠が取れなくて困っているため、何かアドバイスいただけますと幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もすぐ寝てしまって、何をしても起きない子でした🥲

衣類を脱がせたりしても起きませんかね…?
少し涼しくすると目が覚めるかもです。

私はタオルを水で濡らして足の裏にくっつけたり、おむつ交換のタイミングじゃなくてもおむつをはずして起こしたり、ほっぺや足の裏を優しくトントンしながら起きて〜って起こしてました🤔

それでも起きないときもありましたが、、、🫠笑

もしできそうであれば縦抱っこで授乳とかですかね…

多分すでに色々と試されていると思うので、やっていることだったら申し訳ないです😇
少しでも長く眠れるといいのですが…🥲