※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で無力です子供が散らかすので一つ片付けてから一つ遊ぶと言う…

専業主婦で無力です

子供が散らかすので一つ片付けてから一つ遊ぶ
と言うのを教えていたら効率悪い、
全部散らかした後片付ければいい
幼稚園後の昼寝を避けられず30分〜1時間
するのですがどうしても寝るのが22時とかになります。
寝かしつけで早く寝かせられなかった時は
これも効率悪いからじゃないと言われます。
下の子がわんぱくで夜泣きもあったりで
旦那に小言を言ってたらそんなに文句があるなら
ベビーゲートに入れて放置しとけよ
自分がいちいち構うからと言われました。
毎回毎回構ってはいません
平日はほぼ子供達と戯れる時間ないので
子供たちも父親と私への態度は違いますが
明らか子供を物として扱い私のことは
専業主婦で収入がないため俺が養ってるが
全面に伝わります。
コミニュケーションがとれないので
少しおかしい人なのかなと思い始めてきました。
睡眠が大好きなので朝昼晩寝ないと
機嫌が悪くたとえ子供たちがパパと寝たいと
言って寝ようとした際になかなか寝付けなかったら
話し声がうるさいと1人で自分の部屋に戻りました
いつも私がヒステリック女、
文句言うなら同じ分稼いでこいと言われます
離婚したいですが保育園も入れず
なにもできず無力です
何かいい方法ありますか?
我慢することがやっぱり1番いいのでしょうか

コメント

ままり

保育園は激戦区ですか?
申し込みはしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で問い合わせたところ1歳枠も3歳枠もないみたいで😭

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    申し込みだけしておいたら、あけば入れるのでとりあえず行動してくといいと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所行けば良いのでしょうか?
    無知ですみません💦

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    市役所行けばいいですよ!
    求職中だとハローワークの書類とかも必要になります!それも市役所で教えてもらえます!!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

保育所ありのお仕事とかありませんか?
そういうところを片っ端から受けてみるのどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと探してみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

一人目の時はそうじゃなかったのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はこんなにひどくなくて、私も余裕が少しあったかもですが💦

    • 1時間前
くろねこ🐈‍⬛

うちの旦那にそっくりです!!!
というか効率効率って、子供だって人間なんだから、こっちの思うとおりにいくわけないじゃないですか🤣🤣効率もクソもないです🤣🤣
そういう奴って働き出しても、家のことも子供のことも何にもやりませんよ。うちがそうです。
余計大変になってしんどいだけです!!
この状況で働いて余計に負担が増えるより、ぶつくさ言ってるのを無視してたほうが楽だったなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま働いてますか?
    働いてないから離婚したくても決断できず、肩身が狭いです。。

    • 1時間前
  • くろねこ🐈‍⬛

    くろねこ🐈‍⬛

    今働いてます😊
    でも働かなければよかった!!って感じです😞

    • 48分前
ママリ

専業主婦は無力なんかじゃないです❣️
最強のタスク管理が出来る仕事をこなしてるんです✨

1歳と3歳のお子さんの子育て本当にお疲れ様です。

文句言うなら同じ分稼いでこい、なんて言葉…小さい子供2人みてる専業主婦の時給換算したら、すでに超えてるわ!と私なら思っちゃいます💪

保育園に入れないなら、今はそのモラハラ発言をこっそり録音しておいて、虎視眈々と離婚できるタイミングを計るのも良いのではないかな、と思います。

ちなみに、保育園に入れて働いたら離婚をする決心に変わりはないのでしょうか?

ママリ

私も専業主婦ですが、、、

そのご主人、結婚不適合者なので早く離れたほうがいいですよ。10時間は寝たい、他人と関わる必要ないって(笑)じゃぁお前一人で生きてろよって感じです。

虚しくないですか?
ただの同居人でちゃんと何不自由ないお金を家に入れてくれてるならまだしも同じだけ稼いでこいとかいうポンコツぶり。ATMにもなりきれないそんな人となぜ一緒にいたいのかわからないです。

ご実家には頼れないのですか?