※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このお腹は張りすぎでしょうか?うんちも浣腸じゃないとでません。病院い…

このお腹は張りすぎでしょうか?

うんちも浣腸じゃないとでません。
病院いくべきでしょうか?
なにか改善方法ありますか?
ミルクははぐくみをのんでます

コメント

3人の母ちゃん

今お子さんはプロフィールにある通り生後1ヶ月ですか?
この頃の赤ちゃんで固形のうんちは見たことがなかったので驚きましたが、ミルクの回数は十分でしょうか?
苦しそうにしていたりするなら一度病院で相談されるのが良いかと思いますが、特に苦しくないならそれがその子の体質のような気もするので何かの時についでに相談くらいでも良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーすぐ8日で、生後二ヶ月になります。
    昼間は100mlで夜の2回は120mlの計一日8回のミルクです。そのうち一回は母乳のときもあります。
    水分がたりてないんでしょうか?
    泣いてるときは泣いてますが苦しくて泣いてるのか、何で泣いてるのか分からなくて、抱っこしてユラユラすると泣き止むことは泣き止むのですが

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

張ってる感じはしないですが🤔
苦しそうでミルクの飲みも悪いなら、1度受診した方がよいかと。
うちの子、7ヶ月でも固形のうんちしたことないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形のうんちはやはりあぶないですかね💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで私もこの頃の赤ちゃんで固形のうんちを見たことがなかったです💦
お尻は赤くなったりしていませんか?
うちははぐくみを最初飲んでいて便秘気味になってはいはい、ぴゅあにしたら結構出るようになりました!これは個人差あると思いますが…
私なら安心の為にも病院で1度みてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸を毎日してるのでそれで赤くなってるのか少し赤い気はします。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかは多くないですか?
生後2ヶ月で固形便が出るのは心配です💦
ミルクを変えてみてもいいかもしれませんね🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップがあまりでないのもあるのか吐き戻しは結構あります。一回のむにつれて2回ほどは吐き戻しします。

• 2時間前
23y

お腹がふくれているから張ってるとかは関係ないみたいで触った時の柔らかさみたいです!私の息子も浣腸しないとうんち出ませんが、浣腸しなかったらしなかったで4~5日で一気に出ます!便秘じゃなくて溜め込むタイプみたいです💩でも、ママリさんの子供のうんちは緑色で固形なので便秘だと思います💦もし良かったらビーンスタークのビヒィズスM1試して見てください!