※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
ココロ・悩み

LINEの返信が遅いのにイラついちゃう人いませんか!?お互い子持ちなので…

LINEの返信が遅いのにイラついちゃう人いませんか!?

お互い子持ちなので色んな事情があって返事が遅くなるのは分かりますが、雑談ではなく何かを決めようとしている時はせめて1日に1回返事を返してほしいです🥺
話が進まないのが面倒で。
どうしても何日か返事できないのが分かってるなら予めその旨を教えてほしい!子どもが熱出たから返信頻度が下がるごめん、的な。余裕なくてもできれば送ってほしい。
メルカリの評価待ちで何日も評価されないのは嫌じゃないのか!?と捻くれたことを考えてしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今までイライラしてましたが、実際子供いて仕事してると、本当バタバタしててバタンキューなので放置しちゃうこともしばしばで、気持ち分かるようになってきました😫

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    私も同じ立場なのでめちゃくちゃ気持ちはわかるんです。
    でも忙しいからこそさっさとやり取りを終わらせたい気持ちがあります💦

• 3時間前
mamari

決めた候補を送ってみては?
私は雑談の方が返事は楽と思うタイプで、何かを決める時はそれについて考えて送らないといけないのでそっちの方が時間かかります。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    候補はもう送っていて、返事待ちでした。ただその返事を待っている数日の間に私が送った候補の商品が売り切れて、また選び直し、そして選び直した候補の返事もまだ来ない…
    という感じです手間だなぁと思ってしまって。
    ちなみに出産祝いの話です😂

• 3時間前
  • mamari

mamari

出身祝いなら私なら自分で決めて渡します!
    どれがいい?と聞くものでもないのかな?と思ったので💦

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

何度もご返信ありがとうございます!
    すみません、詳細書くと長くなると思ったので省いたのですが、友人Aの出産祝いを一緒に送ろうと友人Bに誘われる(今回のLINEの相手です)、誘いを了承して、何がいいかな?というやり取りを始めたら途端に返事が数日に1回になる、その間に商品が売り切れたりする、という流れです。
    私からしたらあなたが誘ってきたんだからせめて1日1回は返事を返してほしいという気持ちでした。
    この人以外にも1つの要件で結構ダラダラとLINEをする人がいるので、私には感覚がわからないなという愚痴です。
    長々とすみません。

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

私1人で出産祝い送ったらよかったでしょ、という話になるのかもしれないですが、友人A、友人Bと私と3人で仲が良く、誰かが出産すると他の2人で金額を合算して少し良いものを送るという習慣があったので、今回も同じ流れで出産祝いのアイデアを出し合っていました。過去はすんなり決まっていたので。
    投稿でここまで書けばよかったですね。ややこしくて申し訳ないです🙏

• 1時間前
  • mamari

mamari

あ、そう言う事だったんですね!
    それは返事返せよ!って私も思います、、😅
    売り切れなるからもうこれで良い?って言っちゃうかもですが、決めたら決めたで後々なんか言ってきそうですよね、、

• 54分前