※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題で心配。親権争いや義母の関与が不安。無料相談を考え中。旦那が親権を取れる可能性はある?

親権について

8ヶ月の娘を育てています。
旦那と言い合いになり家を出て3ヶ月、実家に娘と帰ってきています。
その間も、家出をする前も娘の育児はほぼ私がしています。 

旦那が親権を取れる可能性は少なくてもあるのでしょうか😢
離婚を視野に入れていて心配です。

旦那と言い合いになった理由は、義母との付き合い方で少し距離を置きたいと伝えたところ、大きな声を出されキレられました。娘が起きるから大きな声を出さないでと言ったのに、威圧的に大きな声を出され次の日娘を連れ実家に帰ってきました。

義母は、旦那の兄弟が離婚する際も口を出してきて、慰謝料や裁判にならない?よう丸く収まるよう口を出てきたりしていたと噂を聞いていたので、親権争いになったら義母は間違いなくでてくるのでどう出てくるのかとても心配です💦

無料相談などに聞くのが早いかもしれませんが、
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

育児放棄などをしてない限り、親権はお母さんの方だから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

ついこの前調停離婚しました!
よっぽどの事がない限り(育児放棄や虐待、病気など)母親が親権取れるので大丈夫ですよ☺️
弁護士にも言われましたし、別居で育児実績もご主人は積めないので大丈夫です!!