※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後2ヶ月、もう少しで3ヶ月の赤ちゃんについて。最近ギャン泣きが増…

生後2ヶ月、もう少しで3ヶ月の赤ちゃんについて。最近ギャン泣きが増えてきました。今日も、にこにこな時間は、ほんのちょっとで、後はおっぱいか泣いてるか寝てるか、寝てても抱っこ紐じゃないとだめでおろすとギャン泣きです。少し前までは夜もしっかり寝てて3時間おきの授乳だったのに、1時間で起きてしまったり。夫からは、もっと昼寝をちゃんとさせたら?昼でもおっぱい飲んだら、そのまま寝かしつけしたら?と言われますが、夜はおっぱい→寝るでいいのですが、日中はおっぱい→遊び1時間くらい(クーイングに答えたり、お散歩したり、スキンシップをとったり)→お昼寝という感じにしたくて、夫の考えを受け入れられません。遊びの時間て必要だと思っています。
同月齢のお子さんを育てている方、先輩ママさんの経験談を聞かせていただきたいです。
2ヶ月くらいって、どうでしたか?
よく寝るようになって楽になったとか聞くのですが、全然そんなことなくて💦
何時に起きて、昼寝は何時間させて、お風呂は何時にいれる。とかどの程度スケジュールを作ってましたか?
睡眠時間が足りないからギャン泣きするようになったと考えている夫と、2ヶ月って色々成長していくときで、うまく眠れなかったり、主張が強くなってギャン泣きするようになったんじゃないか、と思っている私。そう思ってても、泣いていると何で泣くのーって、お手上げ状態になるので、そういう時期だ!とことん付き合うしかない!と割り切れるわけでもなく、夫にヘルプを出すので、なんで何か変えてみようとか考えないのか夫は不満げです。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😭😭!
上の子も下の子も、新生児期を過ぎると日中はほぼ抱っこでしか寝ませんでした😇
おっぱいも1時間おきめっちゃありましたよ!

日中の刺激が多かった日は夜起きる回数が多かった気もしますが、それは成長過程で必要な事だとも思ってました^ ^

我が家は朝は8時までに起きて
お風呂に入ってから1時間後くらいには寝る流れを新生児期から続けました!昼寝は眠るだけしてました!!

細切れ睡眠がずっと続いていると思います、旦那さんにヘルプ出して当たり前です。旦那さんはそのまま受け入れて欲しい。。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます😭そのまま受け入れて欲しいって言ってもらえて、うるっとしてしまいました。私がうまく育ててあげられてないのかな。。って思ってしまって🥺

朝とお風呂から寝る流れは、
    同じ感じです!

日中は、ほぼ抱っこでしか寝なかったんですね💦
    うちのこは成功すれば
    抱っこ紐→ベッドで1時間くらい寝てくれるので、いい方ですね!

みんな頑張って乗り越えてると思うと、また明日からも頑張れます😁

• 1時間前