※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式母乳相談室に通えば、母乳の悩みは解消されますか?コスパいいです…

桶谷式母乳相談室に通えば、母乳の悩みは解消されますか?
コスパいいですか?
1回いくらで何回通えば解決しますか?

私の母乳の悩みは、直母が軌道に乗らないことです😢
分泌は多分問題ないと思います。
3時間間隔で搾乳してますが、1回150ml以上はとれます。
なので直母にしたいです。
生後1ヶ月の終わり頃1週間ほど日中のみ直母で過ごしたら、56gあった日増しが、12gになってしまいました。さすがにやばいと思い、直母はやめて哺乳瓶で搾母をあげています。
搾乳して冷蔵して温めて飲ませるのが面倒でしたが、哺乳瓶であげれば問題なく飲んでいたので続けてこられました。
でも、最近飲みムラが始まりました。更に、哺乳瓶でもスムーズに飲めないことも増えてきて....
しんどいです😢

だから、授乳のストレスを少しでも減らしたくて、せめて直母にできたらなあと思うのですが、母乳相談室では、こういう悩みにも相談にのってくれるのでしょうか。

どこに相談するのがコスパよく問題解決しますか?

それとも、ここまできたらもう解決しないし、ミルクにしてしまった方がいいのでしょうか?
母乳が出てるからもったいないなあと思うけど、うまくいかないから母乳相談室で相談して一回数千円を何回か通うなら、ミルク缶買うのと同じなのではと思ってしまうこともあります。

それに哺乳瓶はやめたくないので、ミルク飲ませること自体には抵抗ないし、定期的に飲ませる予定です。

これなら諦めてミルクにした方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コスパは良くないですね😅
私も直母が難しくて+母乳過多と乳腺細い体質で乳腺炎週3でなって心折れて断乳してもらいました💦
直母したいって相談はのってくれますししっかり指導もしてくれます🙆‍♀️

母乳量あるならハードタイプの乳頭保護器おすすめです❢