※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月と1歳9ヶ月の兄弟の寝かしつけに悩んでいます。現在は22時になってしまうので、早く寝かせる方法を知りたいです。特に2人とも一緒に寝かしつけるのが難しい状況です。

早く寝かしつけするためにアドバイスいただきたいです😭
年子兄弟の1日のスケジュールについて
(6ヶ月、1歳9ヶ月男の子兄弟です。)

6:30〜7:00 起床
7:30朝食
9:00 〜下の子朝寝た
10:00児童館or公園
12:00昼ごはん
12:30〜14:00 下の子昼寝
13:00〜14:30 上の子昼寝
17:30 夕飯、下の子夕寝
19:30お風呂
20:15寝室

なのですが、
寝るのが2人とも22時ごろになってしまいます😭
どうしたらもう少しすんなり早く寝てくれるのでしょうか😭
下の子がベットにポイってできた時は下の子を20時に寝室にしつれて20時半に上の子を寝室で、21時までに2人とも寝れていました😭

今は2人ともがキャッキャしたり、
ギャン泣きになったりしてなかなかうまく寝かしつけができません。

ちなみに週6でワンオペ、寝室2階です。
1階はリビングのみ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だから、楽しくなっちゃうんですかね☺️?

17:30のお夕寝をなくせるといいのかなと思いました。

うちの子も結構体力あるので、
日中はとにかく歩かせてます!
出られない日は一緒に踊ったり…
あと爆笑させて疲れさせる作戦を取ってます!笑

寝室は真っ暗で、光が一切入らないようにして、子どもがキャッキャしてても寝たふりしてます🤣