※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園申請について相談です!みなさんならどうしますか?来年度から下の…

保育園申請について相談です!
みなさんならどうしますか?

来年度から下の子を保育園にいれるか迷っています。

現在、4歳(3歳児クラス)と0歳(4月3日生まれ)の子がいます。4月最初の生まれなので、兄弟枠使って上の子と同じ保育園に0歳児クラスから入園!と思っていたのですが、今年出産ラッシュで同じ保育園はなかなか厳しそうです。

上の子と同じ保育園1つだけ申請して、落ちたらもう1年育休とるか、別園でも来年度から保育園に入れるか迷ってます。

ちなみに上の子の保育園は1歳児クラスでもかなり枠が広がるので、むしろ0歳児クラスより入りやすいかもしれません....

1度入園してしまうと点数がさがってしまうので、0歳児クラスで入れてしまうと次の年に枠が広がっても入れないです。

別園は大変だし、
でも2歳まで自宅でずっとみるのも、仕事復帰までに期間が空き過ぎるのも不安だし、、、、

とても迷っています。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

★maman★

同じ園に申し込んで、入れなかったら育休延長で良いんじゃないですか?☺

4月に入園できなくて、育休1年延長可能ならですが💦