※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がどういうつもりなのかわかりません。共働きです。子供2人、家のロー…

夫がどういうつもりなのかわかりません。。

共働きです。
子供2人、家のローンもあり、夫の給料だけじゃ生活できず、私も仕事をしています。
夫年収600万、私年収250万くらいです。

夫は三交代勤務なので、子育てや家事はノータッチで仕事だけしている週もあり、その点は仕方ないなと思っていますが、
仕事が早く終わった日や休みの日も、ゲームばかりしています。

やってくれるのは子どもの送迎と、長男のお風呂です。

私が夕食を作って、ご飯だよと声をかけてもすぐにテーブルまで来ずゲームをしています。
動画を見ながらご飯を食べていたのでそれはやめてほしいと伝えましたが、「イヤだ」と言われました。
その後もゲームばかりしていて、「私も家事と育児がしんどいから、一緒にやってほしい。一緒に頑張ろうよ」と言ってみると「はあ?風邪引いてるだけど」と言われました。風邪を引いてるのは私も同じです。ゆっくり休めないから動き回ってるだけで。

家事はともかく、育児は2人でするものだと思います。

でも夫自身、父親がなんにもしない家庭で育っています。
やはり家事育児は母親がやるものと考えているんですかね?
これまでもいろいろ伝えてきましたが、なかなか夫の様子が変わりません。。

収入も夫のが多いですが、私は子供のために仕事をセーブしているだけで…💦

納得いかないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは納得いきません!!!
うちも交代勤務ですが家にいたらやることしてくれますし、パートにいってた時ありますが帰ってきたら晩御飯作ってくれてましたし、やれることってあると思います。

しかもゲームする暇あるなら何かしらできるだろって思いますね😡