※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなってしまい、赤ちゃんが泣いていたのでミルクをあげたらすぐ眠りに入りました。母乳が足りなかったようです。

おっぱいが出なくなってるかもです(>_<)

おっぱいが軌道に乗ってきてからは
お風呂上がりの1日1回だけミルクにして
それ以外は母乳でいけていました。

先週子供が体調をくずして
熱があったのでお風呂お休みしたので
その日はミルクなしで母乳だけになって
なんだかその流れで次の日からも完母にしてました。

そしたら一昨日くらいから
夜の寝つきがとっても悪くなって
今までなら起きても添い乳したらすぐ寝てたのが
仰け反っておっぱいをくわえてくれなくなったり
何しても泣いて結局縦抱きトントンで寝て‥
でも30分くらいでまたすぐ起きての繰り返しで
病みあがりだからなのかなーっておもってましたが
今日やたらと乳首噛んでくるのでもしかしたら
おっぱい出てないのかなぁとおもってミルクあげたら
スーーと眠りに入り今気持ちよさそうに寝てます(>_<)

一応自分で乳首つまむとピューとはでますが
確かに最近張らなくなってるしツーンともしないです。

おっぱい足りなかったんだなぁ‥

お腹空いて泣いてたのね😭
ごめんね早く気づけなくて‥

ひどいことしたなぁー

あーーーショック

コメント

よぺ☆

ママも母乳あげるときにコップ一杯水分とるといいですよ(*^-^*)あとはやっぱり睡眠が大事です‼眠れるときは一緒にお昼寝してください離乳食始まるまでは母乳たくさん出てくれるといいですね💕

  • ちゃみちゃき

    ちゃみちゃき

    水分ですね!
    授乳の度飲むのを意識してみます☺️
    睡眠はたしかに最近とれてなくて寝不足です(>_<)
    子供が寝たら寝るようにしようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 4月27日