※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に離婚を言われてます。原因は私が発端です。自営業で生活費などは…

こんにちは。

旦那に離婚を言われてます。

原因は私が発端です。

自営業で
生活費などは旦那がだしてました。

もちろん私も手伝ってます。でも給料はでなく
毎月お小遣いが8000円です。
娘の服や自分の物など後払いにした分の支払いをその中で支払ったりしてました。
途中、一度携帯の課金してた時がありその事でお小遣いがもらえなくなり、支払いが難しくなり10万借りた事がバレてしまい。
今の状況になってます。

親権は、お前だと母親面では娘もニコニコしてるからいい母親だと思うけど、金銭面では将来恨みにかわるだろうと。

娘は俺が育てるといいはってます。

旦那は、
感情任せでスイッチが入ると手が出たりやアル中です。

ほぼと言っいいほど、子育てに加わった事なくて
難しいと思います。実母たちも無理と言ってます。

昨日、言われたのが
離婚届を書いて、お小遣いを15000円毎月だすから
それでもダメなら正式に離婚するか?

書かないなら離婚するか決めてと言われてます。

もう、考えられなくなってまして
相談させてもらいました。

批判はすみませんやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

まず離婚したいのかしたくないのかはどちらなんでしょう?
正常な判断ができないってことですか?
8千円しかもらえないほど自営業もカツカツなんですか??

• m

m

ありがとうございます。

離婚したい。けれどもその後の生活の不安もあります。

結構、カツカツです

• 2時間前
はじめてのママリ

手伝っていて給料ではなく、小遣い8000円はmさんが納得した金額なのでしょうか?
手伝いもどこまでしているかわからないのですが..少なく感じてしまいました。

携帯の課金は大きな額だったのでしょうか?お金を無断で借りた事は悪かったかもしれませんが、必要なお金をもらえていないのでしたら、旦那さんと話し合った方がいいと思います。

話し合いができない、お金もくれないでしたら、離婚も考えていいと思いますが、娘さんは旦那さんに渡してもいいのですか?絶対渡したくないのであれば、話し合いの内容やお金の流れなど記録しておいてもいいかもしれません。

• m

m

経営していく上での、経費、人件費などかかるので、仕方ないなと思っていました。
    手伝いはほとんど従業員がやってることと同じ内容時間です。

携帯の課金は大きな額ではなないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

従業員と同じ事をしているのですね..それなら月収20万円くらいは欲しいですよね。
    外に出て仕事をしたら、お金がもらえるのですから。
    課金も大きな額ではなかったのでしたら、離婚まで話が進むのも疑問に思ってしまいます。

お金を理由に脅しているように聞こえてしまって、対等な夫婦関係なのかな?と心配してしまいました。

• 1時間前
  • m

m

正常な判断ができなくなって、離婚した後の生活が不安で仕方なくて

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?旦那さんの言う事聞く事が当たり前になっていませんか?
    そんな私も離婚は勇気が出なくてできないのですが..1人でやって行く事も想像すると大変ですよね。

• 1時間前