※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私はLINEをしていません💦批判や変な発言はやめてください。自分のスマホ…

私はLINEをしていません💦
批判や変な発言はやめてください。

自分のスマホでやるのは抵抗あり、別にLINE用を設けています。育成会から無理やり「やってください!」と言われて仕方なく用意しました💧

今までLINEをしていなくて困ったことはありません。

最近耳にするのは、娘の同級生の親が親同士でLINEでケンカしたとか揉め事おこしたとか…

先ほどもとある方がLINEに食いついてきて笑
話をしたのですが…
育成会、学校、全てLINEをどうにかして欲しい!と…
便利で楽だけど、育成会や学校までLINEって…
と色々お話聞きました。

実際私も育成会から連絡があり確認します。
その後、スマホをいじっていないのに内容を再度確認しようとしたら…全て消えていました😑
他のお母さんに聞くと消えてないとか…なぜうちだけ消えたのか…
そんなことになるなら意味ないような…

ママリではやってないのはおかしい人発言されたりしますが、やはり世の中嫌な人もいるんだ(他のお母さんもやりたくないけど仕方なくと)とわかりました。

外国人のお友達もLINEはわからない!と世界シェアのアプリを利用してると言ってました。
LINEを否定するわけではないけど、みんながLINEじゃないんだよ〜わかって〜😂ってなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むずかしいですね。もちろんみんながラインではないけれどやはり大多数の人がそうであればそちらに合わせることが多くなりますもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね…
    やっぱりやってない、やりたくない人はいるのに「あなただけやってません!」とか嘘つかれて無理やりやることになりました💧
    LINEしてないと困るとか言われてましたけど…
    学校の役員もLINEしてなくても全然できましたし、私以外にもLINEが嫌なのかな?LINEじゃない人いました。

合わせるのは必要かもしれないけど…みんながみんなって…他の専用アプリにして欲しい💧

• 2分前
はじめてのママリ🔰

LINEを使用していないなら、連絡手段はメールですか?

ご家族同士は相互理解があればLINEなんて不要だと思います。

ママ友もそうですが、学生時代のお友達グループで遊びに行ったり連絡する機会はありませんか?
そういうときはどうされているんでしょう...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はメッセージです。
    メッセージで事足りるし、なんならメールの人もいますね…
    LINEしてるけど、メールがいいと言われました。

メッセージだと電話番号になりますが、そこって信用問題?っていうのかな…言葉難しいけど、LINEって電話番号とか教えなくて済んでしまうから切れたら終わり…がなんか嫌💧

他県に嫁に来ているので友達いませんし、昔の友達はメール、電話などで事足ります。
    友達からLINEしてないから…と言われたことないです。

• 3秒前
でん

私の友達も長らくLINEやってなかった子がいます!
その時はメールでやり取りしていました!

その後、その子はLINEするようになりましたが、未だにその子はクレカもETCの引き落とし以外持ってないです☺️

個人情報とか簡単に抜き取られる世の中なので、きちんと自己管理できていて凄いなぁと私は思います😊

🦒

LINEやってないひとはおかしいって考えの人いるんですね。同調圧力+人格否定みたいで怖いです😅

海外に住んでいて周りにLINE使ってる人いませんが、確かにWhatsAppとか人気のアプリは使わざるを得ない場合ありますね。グループチャットする時に大多数が共通で利用してるアプリが選ばれますし…

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

10年くらいやめてました。
入学に辺り、役員などの方に連絡事項で煩わせるのは…と諦めて入れました。
基本的に余分に友達を入れたくないので、今までメールで繋がっていた子だけラインを伝えました。

回覧板みたいなやつはいいですが、グループは基本的にめんどくさいです🤣

あきら

LINEを入れない人はおかしいとは全く思いませんが、LINEが普及しているのも確かです。
なので、LINEをしてない方用に別の手段を用意し、LINEしてる方としてない方分けて連絡するのも大変かなとは思います。
わざわざLINE専用の携帯を用意されてすごいと思います^ - ^

イチゴスペシャル

お気持ち分かります😭
前は連絡網が普通だったけど最近はクラスもライン作っていたり‥
娘が小学校の時、行事ごとの、親の出番の件でクラス委員のママの発言をきっかけに大炎上したことありラインって楽だけど気持ちも伝わりにくいしラインが合格!とは限らなく良し悪しですよね。。ちなみに我が子(3人目)は支援クラスなので低学年のうちはクラスライン入るつもりないです。なのでラインって何か嫌いです💦

はじめてのママリ🔰

なんで消えたんでしょうね?
一度既読になると、相手側から削除しても消せない仕様だったと思うので、もしかしたら何か操作ミスをしたのかも?

LINEは時代の流れと考えると仕方ないのかなと思います。
一昔前はメールかな?その前は連絡文書?支払いなんかも、手渡しから振り込みや引き落としになったり。便利な方に流れていくものかなと思います。
幼稚園ではコドモンというアプリを導入されてます。連絡やアンケート的なものだけなら、そういうのでもいい気がしますね。無駄なやり取りは一切ないので。
月額利用料が掛かったり、メンテナンスが必要だったりと不便な点は多々あるかもですが、提案されてみてはどうですか?