※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会があったのですが、親が見れる観客席があり、私のすぐとなりにい…

運動会があったのですが、親が見れる観客席があり、私のすぐとなりにいた日本人の母親と幼稚園に在園している子のハーフお兄ちゃんが観にきていて、そのお兄ちゃんが、幼稚園児を見て英語でずっと否定的な言葉や悪口をそのお母さんと言っていて、運動会がちょっと始まる前だったので、聞いていてかなりテンションが下がり嫌な気分になりました😭

言っている内容は出てきた園児に向かってで、英語だとわからないと思って、普通のボリュームで、『みんなブスばっかだねー』
とかその子が話していて、普通にお母さんが怒りもせずにそれに便乗している感じが余計嫌になりました。
ちなみに私は留学していたので、ある程度のリスニングはできます。
席を移動しようと思ったのですが満員だったため移動できず、、
終始不快な会話と共に運動会が終わりました。
せっかく楽しみにしていたのに、、となりから聞こえる悪口でこんなもに不快になる事を学びました。

英語で話しているので、わかる人意外は何も感じなかったとは思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に英語ができて話せれば不快です言います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    言う勇気はなかったです💦
    明らかにいじわるそうな感じな子でした💦

    • 2時間前
なにぬ

そりゃ何話してるかわかれば不快です!
わからなければスルーですが雰囲気で感じることもあるかもですね😂
そういう奴らは無視無視!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    無視で良いですよね💦
    なぜそんな事言っていたかはわかりませんが、あなたに言われたくないよって感じです笑
    おやも注意しない事にビックリです😅

    • 2時間前
れとろぷりん🍮

今は保育園、幼稚園でも英語を習うから
英語が分かる人も増えてきているのに
英語なら分からないと思って
高を括っているんでしょうね💦

お兄ちゃんが何歳くらいか分からないですが
教育が行き届いてないし
母親も便乗するあたり
家庭でも悪口を平気で
話してるんだろうなって思います。

私も韓国語が分かるので
知らないと思って話されたら
すごい嫌な気分になりますね💦

あまりに酷かったら同じ言語で
言い返しちゃうかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今は英語は普通にわかる人増えてますよね✨
    でも人の事言えるほど?って子だったんで、、笑言う勇気はありませんでした💦
    人を褒めれないって悲しいですよね、、
    明らかに見た目もいじわるな感じの子でした😂
    普段からきっと悪口言っていそうですよね、、

    • 1時間前
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    子どももそうですし
    大人も習い事で習う人や
    留学経験のある人も
    増えていますからね☺️

    うわぁそうなんですね……😨
    まぁでも言う人って顔に現れるって
    言いますしバカにしている人ほど
    人の事言える?って感じの
    人が多いですよね😅💦

    残念な家族だなって思いますが
    反面教師にするしかないですね🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルだけは巻き込まれないように、反面教師にしたいと思います!

    • 1時間前
ままり

嫌ですね!英語でdo you mind ?とだけ一言言ってやります😇
その母親も止めないのもどうかしてますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント一言言えば良かったかな、とも思いました。
    人の事言えるほど?って子でした、、
    いかにもいじわるな見た目をしていて、、
    普段から悪口言っている子なのかなと思いました。
    母親の神経がわからないです、、

    • 1時間前
もな💅🏻

私は英語わからないので、なにも気づかなかったと思います、、
でも英語がわかるのであれば、一言物申してもよかったかもですね🥹

ふろっぷみたいになりたい🔰

酷すぎる…。アジア人差別ですよね多分。
『くそったれ!』『出ていけ!』位言っちゃうかも。なかなか勇気出ませんが。
実際に叱ってる人いたら、格好良くて応援したくなっちゃいます。

はじめてのママリ🔰

まぁ人の悪口をいうひとはどこにでもいますよね。
だからといってわざわざ、注意なんてしません。
その人達は自分でかちをさげてますからね、、

はじめてのママリ🔰

聞こえるところで言うのはひどいですね💦
正直私も同じこと言ってましたが、誰も聞こえないところで言ってました!娘とではありませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだったらその男の子に、そんなこと言っちゃダメだよ伝えます!母親も隣にいるので、怒ってる感じではなく、笑いながら伝えます笑

    • 54分前