※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROOMY
ココロ・悩み

早く保育園に入ってほしいと思うのは変ですか?10ヶ月の娘がいます。第一…

早く保育園に入ってほしいと思うのは変ですか?

10ヶ月の娘がいます。第一子です。
本当は1歳になる12月に保育園に入って欲しかったですが、空きがなく来年4月からの予定です。

周りの友人や支援センターで会う方々は皆さん、預けたくない、もっと一緒にいたいと言ってる方々ばかりで…

私は正直、早く保育園に入って欲しいです。
2人で一日中一緒にいても、娘の発達を促せてるのか、つまらなくないのか心配で、保育園入って刺激をたくさん受けた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
あと単純に毎日一対一で向き合うのしんどいので、仕事したいです。

これって愛情薄いんですかね…
子育てにしっかり向き合えているみなさんを見て、自分って子育て向いてないな〜、世の中の人たちすごいな〜って本当思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子のとき、心底そう思ってました😇早く保育園行ってくれ〜!!と😇因みに今も思ってます笑

• ROOMY

ROOMY

そう思ってる方がいて安心しました!笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプです🤣
長男は1歳から、次男は1月生まれで妊娠中の11月に申請出し生後3ヶ月から保育園入れてます。
次生まれる子は、3月生まれなので申請出せず、生まれてから出していつ受かるんかなーって思ってる真っ最中でした😂

私は保育士資格もあり、学童保育の職員していますが…給料貰って人の子を見るのとわけが違う👀‼️笑
支援センターに同伴なんて神経も体力も使いしんどいのでしたくありません💦

でも愛情はたっぷりすぎる程ありますよ😆😆
やっぱり我が子が1番!!

3月末まで認可外保育園に入れるのはどうですか?
認可外なら、時間数で保育料決められますよ🍀

• ROOMY

ROOMY

保育士資格がある方でも、同じタイプの方がいらっしゃるなんて😳
    私も決して娘が嫌とか邪魔とかそう思ってるわけではないんです!
    可愛いし、大好きです❤️

認可外は不安なのと、実母が反対していて入れられませんでした💦

• 1時間前
アマアマ

私も早く入って欲しいです!笑
最近引っ越してきたのですが
ここの地域が待機児童がいないって聞いていたので
1歳前に保育園かー寂しい!もっと一緒に居たいと思ってました!
でも現実は入れず来年の4月になるみたいで
入れるか分からないと市役所の人に言われた時に
えぇー入っていろんな人に慣れて欲しいって思っちゃいました!

娘と遊んでいても
遊んでる?って感じで相手してるだけなので
だったら保育士さんのプロのところで同じくらいの年代がいる保育園にいる方がいいなーって感じです!

• ROOMY

ROOMY

入れると思っていて入れないと、更に思いますね笑
    プロのところで、周りの友達と一緒にいる方がいいなーって思いますよね!!

• 1時間前
🔰タヌ子mama

娘にそう思ってました!
とにかく離れないとお互い良くないと💦
育休とか期限のあるものだとあと少しで終わりと思えるから寂しいとか離れたくないとか思えるけど私は退職してて無期限に一緒に居られる状態でしかもワンオペ😵‍💫どこにも逃げ場のない感じが本当に苦しくて…美容院とか遊びに行きたいとかではなくスーパーでゆっくり買い物したいとかゆっくりご飯食べたいとかトイレに気兼ねなく行きたいとか寝たい、休みたいというみんながごく普通にやってたことがしたいだけでした😭ハッキリ言って仕事がしたいわけでもないし、お金に困ってるほどではない!けど子供と常に一緒に居たら本当に病んでしまい子供にすら手をあげてしまいそうだったので早く預けてゆっくりしたいが本音でした。

• ROOMY

ROOMY

それは苦しいです💦
    期限がないのは辛いですね…

私も決してめちゃめちゃ働きたいわけではないんです。でも一個人としての生活を求めてしまっています😢
    私も病んでしまいそうな時、このままじゃ手が出そうな時があるので、ある程度離れるって大事だよなって思ってます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くお母さんたちは、保育園に早く預けたい、子供と1日中一緒は逆にしんどい…って方々ばかりです。
少なくとも私の職場ではそうです🫣

• ROOMY

ROOMY

そういう方々がたくさんいるんだなと聞いて安心しました!

• 1時間前