※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子ですが、ご飯がまだ9ヶ月用のベビーフードのような5倍が…

一歳3ヶ月の子ですが、ご飯がまだ9ヶ月用の
ベビーフードのような5倍がゆみたいな形状の
ものしか食べません。
ちなみに発達について言われたことはなく、
一歳一カ月で歩けて発語もあります。
意味も少しわかるときもあり、1歳児検診で
発達のことについて言われなかったです。

食については好みの問題なんですかね?

コメント

ママリリ🔰

好みや気分などありそうですよ!
うちもこの前までお粥やトロミ付きじゃないと食べなかったのに急にそれを嫌がって、大人用に炊いたご飯をあげたらペロリでした😂お肉も嫌いだったのに、おいしそうに食べる日もあれば超嫌がる時もあったりで、、笑
自我の芽生えた人間育ててるなって感じます😂笑
発達もうちより全然いいと思います🙆‍♀️❣️だからいまは5倍がゆブームなんじゃないですかね〜🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    せっかく作ってあげたものもオエって嗚咽して食べなかったりです💦精神的にきます😭この前ホッケよく食べたので買って(高かった)あげたらウエッてされました。笑
    ベビーフードならいくらか食べますが本当心配になります。
    保育園の給食はなぜか完食するのですが今風邪引いていてお休み中なので…本当にこの量食べてるの?って疑う量を食べてきます。
    いきなりご飯食べる!って言って欲しいですけど💦

• 1時間前
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

それはつらい😢この前食べてたじゃんよ〜ってなりますよね…お気持ちよくわかります😭
    ごはんの時間億劫になります💦なんでもいいから安定的に食べるものを教えて欲しいですよね😫
    うちもベビーフードに頼ることも多くて、野菜ちょっと混ぜたりしてすこしでも、、と思って与えてます😣
    風邪ひいてる影響もありそうですね😣💦うち一時期より食べるようにはなってきたので、きっと食べるようになりますよ!無理せず頑張りましょう😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましてくださりありがとうございます😭
    給食でもいいから食べてくれるといいんですけどね…お互いがんばりましょう🥺✨

• 1時間前