※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自信がなくなってしまいました😔励ましてくださると嬉しいですおそらく夜…

自信がなくなってしまいました😔
励ましてくださると嬉しいです

おそらく夜泣きによる寝不足や風邪をきっかけに
3ヶ月前に産後うつ?気味になりました。
気分の落ち込みや焦燥感があったり、食欲不振が強くてご飯が作れなくなって(子供は市販のフードでした💦)しばらく夫や実家に頼っていました。

市の保健師さんや心理士さんにも相談し、児童館に通って人と話したりして日に日にご飯は食べられるようになり2ヶ月ほどで料理もできるくらいに身体も心も復活しました。

よかった〜という感じなのですが、今までメンタルに自信があった自分が、コントロールできない不調に急になるなんて…!実家に頼りまくってしまうなんて…!と自分に自信がなくなってしまいました、、しかもまだ1人目だし環境に恵まれているしそんな手がかかる方でもないと思うのに…

またあんな状態になったら…と考えたり…🥹

甘えだと思うのですがこんな弱気な私に励ましやアドバイスくださると嬉しいです…!

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😭
全然甘えなんかじゃないです!
人に頼るってなかなか難しくて、ついつい1人で抱え込んじゃいますよね😢

ありきたりな事しか言えませんが、毎日子供が元気に生きてるだけでママ100点ですよ!
こうやってママリでも吐き出しながら、周りを頼りながらみんなで子育てしていきましょ😍

カナ18

大丈夫です!
妊娠中や産後しばらくは、身体はもちろんですがメンタルも揺らぎまるくので、誰しも不安定になります!
私はポジティブな方ですが、それでも二人目三人目の産後はうつ気味になり、子供と一緒に道路に飛び込もうかなんて考えたりしたことあります。
心療内科にかかって、先生と相談してしばらく夕食と子供のお風呂は義実家でお世話になってましたよ〜

誰しも似たような状況になりうるし、周りの助けを借りられたことはすごいです!
これからも、なんぼでも助けてもらいながら子育てしていったらいいと思います〜✨✨💪🏻💪🏻