※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?共働きで(夫は単身赴任中)降園後は延長保育…

みなさんならどうしますか?
共働きで(夫は単身赴任中)降園後は延長保育利用してます。預かり保育の担任が男性1人なのですが、先々週あたりに息子が下半身を触られたと言ってきました。いつ触られたのか聞いたら、いつかは忘れちゃったと。
事細かく今日はこういうことして〜という話を話してくれる子じゃないので、数日経った後にそういえばこういう事があったと思い出して言ってくるんです。なので正確な日がわからなくて‥。もし触られたら嫌だと伝えて、職員室に他の先生がいるから職員室に行きなさい。人のを触る事もだめ、見せる事もだめ、と息子には言ってます。悪ふざけにしても本当だったら問題ですよね?
まさかそんな事あるのか半信半疑なので息子に嘘をついてないのか聞きましたが、嘘じゃないよ!ほんとだよ!と言われました。お迎え後に今日は触られたか聞くようにしてるんですが、触られたと言ってくる日が2.3日ありました‥
息子曰く、他の子は触られてないと言ってます。
担任の先生は頼りにならないので、相談するなら副園長先生(私が在園の時からいる先生)かなと思うんですが、なんて伝えればいいと思いますか?

コメント

はちぼう

そのまま聞いていいと思います。下半身を触られたと言っていて、子どもの言うことなので半信半疑ではあるが、確認してほしい、みたいな感じですかね…
○○した?と聞くとやってなくても、した!と言う時があるので、100%信用するわけではないですが、仮にまったく嘘だとしても普通に生活してて、下半身を触るという発言が出るのがおかしいですもんね。だから何かあるのかな?と疑ってしまいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

アドバイスありがとうございます!そうなんです、半信半疑なのですが突然触られたと言われたので当たっただけでは言わないだろうし事実なのかなと不安になりました。週明け、時間取ってもらって相談したいと思います。

• 2時間前