※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が転勤先についてこようとしてます😓💦来年から別の県に移動になる予…

義母が転勤先についてこようとしてます😓💦

来年から別の県に移動になる予定なのですがそのことを話すと私も行くといってます。

義母は再婚しており、鬱病で仕事を辞めてます。
現在は無職です。

旦那さんはリモートできる仕事で旦那には大学生の弟がいますがかなり自立しておりそうなった場合には一人暮らしすると思います

元から旦那や孫に対しての執着が異常で孫を見ると小さい頃の旦那にまた会えたというほどです。孫関連になるとほんとに頭がおかしくなってます。

子離れができておらず厄介すぎて私はすごい苦手で旦那と弟が小さい頃はシングルだったため実母を頼りまくっておりろくに子育てしていなかったそうです。

だからって私の子育てする機会を奪わないで欲しいし子離れして欲しいです。
かなり本気みたいで…
もうどうしたらいいのか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対阻止したいですよね....。
旦那さん交えて話し合いは難しいですか?😭

ママリん

ママリさんから何を言っても義母さんは聞き入れないと思うので、旦那さんにきっぱり断ってもらうしかないかなと思います😭家族帯同の転勤で義母もセットなんてキツすぎる!

ena🔰初マタ

言葉が良くないかもしれないですが、鬱病は厄介かと…
波もあるし…

旦那さんとまず話して、自分達の力で旦那さんと一緒に子育てしたいから、義母が孫と離れたくないのはわかるけど、たまに連れてくるから一緒に転勤先まで来るのは…
って言ってみるのはダメですかね?

それに働いてないとなると
食費光熱費とか諸々掛かるし、
自分自身も気を遣って
休まらないと思うので…

旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!!

自分は自分の親が居てくれたらなんでもしてくれるし、楽できるし、奥さん側も友達とかとランチとか気分転換もできて良いだろう?というかもしれませんが、子供は親と過ごしたいと思うし、小さくても記憶には残るから頑張って話し合って上手く義母さんと離れられるとよいですね✨

応援してます!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんとおっしゃっているのですか??
旦那さんにはっきり言ってもらいましょ😌

はじめてのママリ🔰

無職のくせについて来るの怖すぎる😭
なんとか阻止したいですよね、、旦那さんに強く出てもらうしかないですね。