※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

11月6日に計画帝王切開予定で、だんだん日にちが近づくにつれ、とてもビ…

11月6日に計画帝王切開予定で、だんだん日にちが近づくにつれ、とてもビビっています😨💦不安感が強く、パニックにならないかなどとても不安です。帝王切開された方、お話を伺いたいです。時間やどんな感じだったのか、同じ様に不安症だった方、教えて頂きたいです😢お願い致します。

コメント

小梅

1人目の時緊急帝王切開で
去年パニック症発症
2月に第二子帝王切開予定です

同じくパニックが起きないか不安です😭💦💦

1人目の時とにかく怖かったので💦💦

でも、個人院で産んだからより怖く感じたのかなと思い、今回は総合病院での出産予定にしました!

それだけでもかなり不安は抑えられてます✨笑

手術じたいははじめての経験なので全部が怖く感じるかなーとは思うのですが、麻酔が入ってしまえば痛くはないので安心してください😄

全裸になって手術台に寝転がらされます!とても寒いです!手術をする先生の為に寒くしてるそうです!なので、『めっちゃ寒い、私おかしい』とは思わなくて大丈夫です🙆‍♀️

初っ端に背中に麻酔の管を入れられると思いますが、その痛みをこえればあとは待つだけです😊

一応手術の時は手を固定されますが、それも当たり前の事なので不安にならなくて大丈夫です!!

先生達忙しいのは承知ですが、手を握ってもらえるだけでも安心できたので、私はずっと助産師さんに手をにぎっていてもらいました🤭

子供が産まれてからお腹縫い合わせる時は眠らされていたので、気がついたら処置が終わっていました😊

はじめてのママリ🔰

私も手術めっちゃ怖かったです!
麻酔はちくっとする程度でそんなに痛くないです。段々あったかくなってきて足が痺れて麻酔が効いてきます!
麻酔が効いたら痛みはないです。怖すぎて痛いって連呼しましたが、実際には痛くなかったです😂赤ちゃんが出てきた後のお腹閉じてるくらいの時に、不安感からか迷走神経反射?みたいになって気持ち悪くなってしまいましたが、なんとか耐えました。
予定帝王切開なら、ほんとに体調悪くなってきたら全身麻酔に切り替えてもらえるかもです。
あとは好きな音楽かけてもらえたりしませんかね?🤔
手を握っててもらうとか、好きなものの話してもらうとか…
私は上記をしてもらってだいぶ落ち着けました。(それでもかなり喚いてましたが😂)
産んだ直後はもう2度とこれ耐えられないとか思ってましたが、次の日には赤ちゃんかわいすぎてもう1人行けるなと思えました🤣
もう少しで会えますね👶♡
応援してます!!