※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のことです仕事もしているし、夫側が妻より子どもになのでそんなにた…

夫のことです
仕事もしているし、夫側が妻より子どもに
対してお世話はなかなか難しいとは思います
なのでそんなにたくさん求めていませんが、
腹立たしいです
聞いてください

うちの旦那
休みの日も「たまには夜間のミルクやるから起こして!」
と言ってやってくれるのですが
寝かしつけするのに自分の方が先に寝て
娘が寝たかと一切気に入りせず
爆睡し、いびきや物音をたて娘を起こしたりします

育児はやっている風で
絶対スマホ片手

オムツ変えてくれる?と言うと
スマホ片手にまだ大丈夫だよと言うのですが
結構パンパンです

ミルクも作って!というと
まだ大丈夫だよとスマホゲームが終わらないと作りません
なので私が作ると
やるって言ってるじゃねーかよとか言います

それなのに義父母の前では
「抱っこしなよ!」得意気に
と娘を渡したりします

私は義父母が嫌いなので
抱っこされるのも嫌なのに、
旦那が得意気なのも相まって
めちゃくちゃ嫌な気持ちになります

義父母が孫ちゃん可愛いとか
うちの孫!って感じを出してくると
いやいや!あなたの息子
スマホ片手育児していますけど?
と言いたくなります

こんな夫、腹立ちませんか😓?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります💦
言ったら今やって欲しいのにだらだらスマホいじって動かないし生活音うるさいから寝てた子供もたまに起きます😱
一丁前に外面はいいんですよね、、😱
この前喧嘩した時に子供よりスマホが大事に見えるよ。スマホなきゃあんた死ぬの??って嫌味言ったら最近はすこーしマシにはなりましたがまだまだなおりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今やってほしいのですよ!!本当スマホ取り上げたくなりません??
    生活音うるさいですよね😓
    外面はいいです。それが余計に腹立ちます。私も何回もスマホは言いました。娘の上に落としたら大変だからやめてと。そうすると「お前も使っているじゃねーか」と言ってきます。
    私が娘がご機嫌なときや寝たときに娘から少し離れた場所で使っている時間を切り取っていつも使っているみたいな感じで言ってくるのが腹立たしいです😣
    小学生ではないのだから◯◯だってやっているって言うのやめなよと思います😅

• 1時間前
rsa

返事が返ってくるだけマシだと思いますよ 、、私のところは何か頼んでも無視ですし 、絶対動きません 。ご飯中も子供がいても携帯ばかりですし 、子供の世話など1度もしたことないです 。休みが少ないというのもありますが 、、永遠に携帯です 。毎日朝早く夜遅いので上の子が生まれてからずっとワンオペで仕事もしつつ家事も1人でしてます 。寝る時間ほぼないです 。寝ようと思ったら帰ってきて 、ご飯温めてあげたりお茶準備してあげたり仕事の服を洗濯してあげたり食器洗ってあげたり旦那の世話をしてからやっと寝れる感じです 。期待しない気にしない空気のように扱ってます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫ってマシだったのですね🤔笑
    スマホ本当腹立ちますよね!
    産まれてからずっとワンオペはきついですね。仕事してくれているのは、もちろん感謝なのですが、2人の子だよね?と思いますよね…

• 1時間前
  • rsa

rsa

携帯辞めてくれますか?と言うと必ず疲れて帰ってきて携帯続けたいのかよと言われます 。朝早くから夜遅くまで仕事して携帯続けてないのにと 。
    私は仕事の日も休みの日も携帯続けないことありますけどいちいちそんなことをまた言うとうるさいこと言ってくるのが目に見えているので何も言いませんが 、はっきり言って旦那の携帯のアプリ全部消したいですし 。ティックトックが1番うざいです 。それもわざわざ音出してみるのが 。あの音程 、音楽がこっちの気に触ります 。仕事辞めていいから育児したら?と言いますが 、今までしてこなかったのでもちろんお断りされます 。それなら仕事した方がマシ!この2人の世話1人でできない!と言い出します 。

• 1時間前