※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が発熱しているので心配。病院に行って欲しいが、仕事に行くかも。運転中の危険も心配。どう対処すべきか相談。

旦那が今、発熱して38度あります。

本人は仕事行く気満々ですが2週間前に
私、子ども2人アデノウイルスになりました。

1週間遅れでアデノウイルスになったのか?それともインフル?ただの発熱か?

と疑問もありますが妻としては明日心配なので休んで病院に行って欲しいです。

多分旦那は熱でも仕事に行きますが…

私から勝手に社長にラインするのはおかしいしどうしたらいいかわかりません。運転するので何かの拍子に気を失ってしまったら…と不安しかないです。

皆さんならこういう場合どうしますか?

コメント

ママリ

発熱した人が出社するのは周りへの迷惑でしかないとこんこんと伝えるしかないですよね🥲

まろん

発熱したまま出勤するのは迷惑でしかないことを伝えるだけですね。

Risa

他の回答者様と同意見です。

私の夫もそんな感じの時がありましたが、「発熱してるのに出社する人がいたら、来るなよ病気うつすなよって思うでしょ?」と諭しました。