※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

前に夫婦喧嘩で夫がでてって困ってる妻に最初にコメントした人が自業自…

ママリの抽選が始まってからかポイント目当てなのか適当な回答というか一文で結構ぐさっとくるコメントする人増えた気がしませんか?
前までは質問したらポイントついても何の使い道も無かったのに親身で長文や複数回答してくれる人が多かった気がするんですが、、。前に夫婦喧嘩で夫がでてって困ってる妻に最初にコメントした人が自業自得かと。ってコメントしてて戦慄しました。質問者さんもすぐ質問削除されてました。リアルでも困ってる人にこんな酷い言い方で言えてしまうんですかね。皆さんどう思いますか?

コメント

ままり

抽選開始前後で質は変わらない

ままり

抽選開始前後で酷いコメントが多くなった

はじめてのママリ🔰

私の経験ですが、丁寧に回答しても反応がなかったり、いいねとかも押してくれさえしない事が結構あってそれ以降は最初のコメントで長文コメントはしなくなりました。
質問でもポイント貰えるのでポイント目的の質問とかもあるのかなーって思ったりしてます。

夫婦喧嘩の話もどう思うかはその人次第だと思いますし、短文での回答を責めるのは違うと思います😅

• ままり

ままり

短文でも良いと思いますが、リアルでもSNSでもその言葉で相手が傷つくような短文は避けたほうがいいという意味です。実際傷ついたから私が回答しようと思った時にはその方の質問は削除されててコメント出来ませんでした。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は匿名だからこそ、リアルでは言えない言葉とか、聞けない事が聞けるから率直な回答の方がいいかなと思ってました。
    そういう考え方もありますよね☺️

• 1時間前
  • ままり

ままり

お金の話や夫婦間の話などは匿名だから相談しやすいですよね。率直な意見を聞けて解決したりアドバイスとして活かせるなら意義がありますね。ただ自業自得と困って追い詰められてる人にムチ打っても状況は改善しないですしね。最近誹謗中傷いらないです。の注釈書く方増えたなーと思いましたが、そういうのもあるかもかもですね。

• 1時間前