※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事育児せず、夜勤明けは昼間寝る。ストレスで外出し、母に相談。旦那は理解せず、仕事が必要か悩んでいます。

小1と4歳の娘がいます。
下は2年保育のため、自宅でみています。

旦那は仕事はしなくてもいいと言っています。
家事育児はノータッチです。
土日は寝てる旦那をおいて、私が、父親役もしています。


夏以降から夜勤のため、旦那が昼間から私たちが寝るまで家で寝るようになりました。

・基本は話しかけても反抗的

・仕事の電話で爆笑したりしている
・電話をきってからの咳払いが酷い


この生活に耐えられなくて、できるだけ外に行くようにしました
実家の母に相談して、たまに家に来てもらったりしました。
すると旦那は母を巻き込むことではないと言っています。

私が子どもなのでしょうか。


このストレスは仕事をするしかないのでしょうか

コメント

ごま

母を巻き込むようなことでは無いと言うなら、休みの日くらい家事育児やるべきです。平日家事育児しなくても仕事出来るのは奥さんが仕事しないで家の事子供のこと全てやっているから仕事が出来てるって理解して欲しい。

家事育児ノータッチの状態で仕事してしまったら、奥様が手一杯になってしまいませんか?🥺
夫の言うこと無視して頼れるお母さん等に頼っていいと思います!!