※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

誕生日プレゼントの文化に疑問。娘にはお祝いするが、他の人にはめんどくさい。夫の誕生日も忘れ、プレゼントの必要性に疑問。プレゼントの必要性はいつまで?

冷たいこというかもですが誕生日プレゼントの文化なくしたいです。でも娘のはお祝いしますが、
旦那とか母とか友達とか、考えるのが正直めんどくさいし、欲しいもの聞いてあげるのも、お金ないしなとか思っちゃいます。冷たいですよね。。

旦那の誕生日だったんですが、好物は作ってあと何もできてませんでした。プレゼントもケーキも。ケーキは完全に忘れてました。それでなんとなーく拗ねてるのが、申し訳ないけどもういいじゃん?って思ってしまいます。
本音はもうやめにしたいし私の誕生日も何もせんでいいからと伝えてみます。
旦那とか友達とかのプレゼントっていつまでやるんでしょう…?

コメント

はじめてのママリ

うちの夫婦ではプレゼントという文化は無くしましたが、産まれてきてくれてありがとうの気持ちで、その日は外食(誕生日側の希望の店)にしてます😂
あと誕生日は主役という事で家事は免除で笑

• るー

るー

私もその方向でいきたいです…!
    プレゼント、キリがないなと思います。
    ケーキは私が忘れちゃってたので後日買って、その時に話してみます!
    コメントありがとうございました。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦でプレゼントしてません。ケーキ買って、いつもよりご馳走つくるか外食して終わり🤣ちなみに私は、物心ついた頃から両親から誕生日プレゼント貰ったことないです。クリスマスも笑。正直冷たい親だと思いますが、自分が貰えなくても気にしない。義母にも両親にも何にもしてないです。
子供達には毎年あげてます❤️