※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学式でパパが来ないことは浮く?下の子の送迎も考えています。どうしたらいいでしょうか?

小学校入学式、シングルとか事情ある方を除いてパパは来ないって変ですか?浮きますか?
一学年120人くらいです。場所柄、パパ海外出張中で行けないとかも割といるエリアです。

車NG、学校そばにパーキングなし、1.2km徒歩30分として。
下の子その頃2歳3ヶ月。一時預かり使うなら7時半に送るって色々考えると全然現実的じゃなくて。
下の子連れてってもどうせ外?😂
それならパパと下の子留守番して、車で送迎してほしい、、、

でも娘はうちだけパパいないってなるのかなぁ(あまりならないタイプ😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の入学式おもったよりシンプルですぐ終わりました🤣
シングルかどうかはわからないけど、パパいない人もいましたねー!おばあちゃんとか来てる人も!
でもたぶん下の子いても平気なくらいゆるーい式でしたね。笑

ₘₐ

変じゃないと思いますよ!

たぶん周りの人も誰が夫婦で来てるかなんて見てない(気にしてない)と思います。

うちは夫婦+次女で行きました。

はじめてのママリ🔰

入学式にママだけのおうち結構ありましたよ😊
うちは夫婦で当時丁度2歳3ヶ月くらいの下の子連れて行きましたが、意外とサクサク進んだので下の子同伴でも何とかなりました!

はじめてのママリ🔰

同じエリアかな?と思うくらい、同じ感じのところに住んでます😆

なので、入学式でパパ来ない家庭結構ありましたし、運動会もそうでした!
普通のことなので、周りも気にしてません☺️

はじめてのママリ🔰

同じくらいの人数の入学式に出席しました

保護者の人数も多く1人でも2人でも全然わかりません
流れ作業的に教室移動、式典、解散だったのでクラスの保護者を確認するゆとりもありませんでした