※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいびきがうるさいため、寝室を別にしているが、旦那は娘と寝たがっている。寝かしつけや添い乳も私が担当しており、イライラしている。旦那にはっきりとした返事を求めています。

旦那にスパンっっ!と言い返す言葉のアドバイスください🙇🏻‍♀️

旦那はいびきが本当にすごくてうるさく、
新生児の夜間授乳時、私は眠い中頻繁に起きているのに
旦那は一度も起きず隣で気持ちよさそうにうるさいいびきをかいていて、辛く耐えられず寝室を別にしました。

そのまま寝室を別にしたままでしたが、
娘がかなり動き回るようになり、私と娘が寝ているベットを解体して
低いすのこにマットレスを置く模様替えを考えていて、
その際旦那に寝室を一緒にしようと言われ、
あぁ、となりはっきり断れませんでした。

当たり前だと思いますが、旦那は娘と寝たがっています😢
朝娘が起きていても起きないくせに、
自分のタイミングで起きて仕事に行くまで余裕がある時は、私達の寝室に来て娘の隣に横になっています。
その際、私に少し寝ていいよ。と旦那が言ってくれたので
私は気を許して寝てしまったところ、私が起きた時は旦那も寝てしまっていて娘が1人で起きていました💦本当信用できない人です😢

旦那はずっと寝室別はひどいと言っていて、
でも本当にこっちが泣きたくなるくらいうるさいイビキで、やっとねた娘も起きるし、眠たい中授乳している時に
そのいびきを聞くと本当にイライラしてしまうんです😭

何度か寝室を一緒にしようと言われましたが、
無理!うるさくて本当に無理!と断り続けていました。

しかし、旦那は今出張中でLINEでまた言ってきたので、
娘と寝るのは良いけど私は無理!と言ったところ
了解👌👌と言われ、じゃあそうして!と伝えたら
わかった🤗と言われました。

寝かしつけは毎回私がやっていて、
夜中も一度も泣いているのに起きたこともないのに
どういうつもりなのか本当にイライラしてしまっています😇

そして最近は、添い乳で寝かしつけていて、
夜中も泣いたらすぐに添い乳しているので、
どうするつもり?と思っています😇

そんな旦那にガツンという返事教えてください😂

コメント

みみちゃん

夜間1度体験させてみて、出来なければ今後は無理と言うしかないのかなと。夜泣きするたびに旦那さんを無理矢理起こすなどはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもせず、夜中泣いてても一度も起きたこともなくなんで、一緒に寝たいって言えるの?
いびきもうるさくて娘ちゃんも起きて体に悪いじゃん?

どうしても寝たいなら病院行っていびきが改善してからにしてくれる?それが娘ちゃんのためだと思う〜

とかですかねー。
自分勝手とかも入れようかなと思いましたが、、

はじめてのママリ🔰

病院行って治さないと寝てる時の騒音は子供の脳の発育にも影響するし同室NG出し続けます

はじめてのママリ

たぶんどれだけの頻度で夜起きないといけないかや、寝かしつけにかかる時間が分からないから余裕と思っているんでしょうね🥲
とりあえず1日体験で寝かしつけをさせる→夜泣きの度に旦那さんを起こして寝かしつけさせるをやらせてみると、どれだけ大変&自分だけでは無理だと分かるのではないでしょうか😂
それでじゃあママリさんも一緒に!となれば、一緒に居るくせに戦力外の奴が1番むかつくんよ😇ですね😂

ママリ

うちの旦那も怪獣です!
私は録音して聞かせました!
本人もびっくりしてました😳

いびき外来受診して原因見てもらおうと思ってます☺️
鼻が原因だったら日帰りのレーザー治療で良くなったりもするみたいなので🙋‍♀️
うちは寝方によって静かになったりするので仰向けでいびきかきはじめたら、蹴って横に向けてます😀
横の方が静かなので😇

横向けてもうるさくて、
起こしたらめっちゃキレられた時にもう一回寝入るまで待って
ベッドから落として、私はサッと寝たふりして仕返ししたことあります🤣

質問に対してですが、
旦那が寝ようとしてる時に
旦那のイビキの録音を耳元で爆音でかけて寝るの邪魔して、
「私これ毎日なんだけど。娘の睡眠まで妨害するの?成長に影響したらどうしてくれるの?」
って言うかなぁ🤗
と思いました💪
イライラするのすごく共感です!!

るる

いびきの動画撮って見せて
娘が起きてることも気付かなくて
万が一のことがあったら許せないので病院で治療して治ったらみんなで寝よっていいます😂

ひどいかな、、?←

とんとんトマトちゃん🍅

そこまで言うならもうお願いしちゃいます。やってみないと分からないことありますしね。
一緒に寝るとお世話しながら一緒に寝るはわけが違いますから😇
ただ、やる前に事前に決め事をしてからが良いと思います。
娘さんが夜泣きをしたらどうするのか、対応出来るのか、過去に夜泣きがあっても寝ていたがそれは防げるのかなど…
娘さんが泣いてもママリさんがいるから(対応してくれるから)大丈夫だろ😆くらいに考えてそうです。
俺は娘と一緒に寝たい(だけ)夜泣き対応はよろしく~だったら腹立ちますけどね😇

n

夜中泣いてても起きないのに一緒に寝たい、しかもいびきで迷惑かけてるのに…自分本位すぎますね😭 うちの旦那もいびきうるさい、娘が夜泣きしてても起きないで本当にイライラしていびきが治るまで別室で寝てます!いびき外来行こうかな〜とか言ってます…笑